Dokuro(PSV)

Dokuro_PSV_009.jpg

大砲の中に入った姫様を、

Dokuro_PSV_010.jpg

どーん!と飛ばしたりするのを見ると、意外と扱いがぞんざいだなぁと感じたり。
そして、高いところから落ちたらダメージを受けるというのに、
大砲の衝撃ではビクともしない姫様の耐久力は結構ナゾ。
そもそも、何の躊躇もせず自分から積極的に大砲に入って発射されるのを待つという
姫様の行動自体がナゾ過ぎるんですけどね・・・なんで入ろうと思うんだろうか・・・
ま、まぁ、姫様ってちょっと不思議ちゃんっぽいとこあるし、
姫様には姫様なりの考えがあるんでしょうね、多分。

さて、ステージ攻略の方ですが、今のところ順調です。

Dokuro_PSV_011.jpg

クリアできないエリアは10回までパスして進めるってのはありがたいですね~
私はこの手のゲームだと、謎解きで詰まって未クリアってパターンが結構あるので、
難しい場所は後回しにできるからプレイしやすくて良いです。
他のエリアをやってる間に、あのエリアって、もしかしてコレでいけないかな?
とか閃いたりもするから、1つのエリアに留まり続けるよりは、
先に行くなりなんなりして時間を置いたほうが良い場合もありますし。
どうしてもダメな場合は攻略サイトとかに頼って突破するのも手ですけど、
パズル系はそういうのに頼ると面白みがなくなっちゃうから、
出来る限りは自力でなんとか頑張りたいんですよねぇ。
自分の脳ミソでは限界もあるから、最後は頼らざるを得ないかもしれませんけども!

そんな感じで一部のステージをパスしながらも先に進み、

Dokuro_PSV_012.jpg

ステージ8まで攻略完了です。
ゲーム自体も楽しいですが、トロフィーもサクサク取れるから楽しい。

そして、そんなトロフィーを見ていたら、

Dokuro_PSV_013.jpg

ステージ5~8のクリアトロフィーを持っているのに、
ステージ1~4のクリアトロフィーを持ってないという不思議な状態になってました。
やっぱりステージ4の一部のエリアをパスしてるとトロフィー貰えないんですね・・・
4-5と4-6をパスしてたと思うんですけど、4-5は後でクリアしたものの、
4-6の攻略法はサッパリわからなくって断念中なのです。
あと1歩ってトコまでは来てると思うんだけど、うーむ。
まぁ、わからないものはわからないので、どんどん先に進んでしまいましょうかねー!

関連記事
2017.02.27 Mon (21:00) l Dokuro l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1146-f64ee1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)