サガ スカーレットグレイス(PSV)

サガスカ6周目終わりましたー!
今回は楽に進められたので、これまでで最速の15時間58分でのクリアとなりました。

Saga_Scarlet_Grace_092.jpg

そして、6周目にして、初めて救護班というものに遭遇。
これまでもLP0のキャラが居る状態で町に立ち寄ったことがあったような気もするんですけど、
救護班が出現してるのを見たことがないんですよね~
序盤でメンバー少ない時だけ出るとかそういう感じなのかな?

んで、今回、かなり早くクリアできたんですけど、その大きな要因が

Saga_Scarlet_Grace_093.jpg

彼女の存在。
パラメータだけ見てもかなりのハイスペックですが、

Saga_Scarlet_Grace_094.jpg

デフォルトで全ての水行術がランク2ってのが一番の魅力で、
サーシャが加入したら、もう完全に吹雪ゲーになりますw
これまで吹雪なんて滅多に使う機会なかったし、
そもそも覚えること自体が少なかったんですけど(ほとんど召雷でなんとかなるから)、
吹雪ってこんなに使い勝手が良かったんですねぇ・・・ランク2ってのも大きいとは思うけど。
水行術がランク2のせいなのかどうかはわからないですけど、
他の術もポンポン覚えてくれるし、召雷覚えちゃったら、もう鬼に金棒です。
これまで育ててきたエリセドって一体・・・というくらい独壇場になりましたし、
あまり味方の戦力が整ってない状態で仲間になると、
若干バランスブレイカー的な存在にも思えるくらい強いです。

そんな状態なので、ザコだろうが、小ボスだろうが、楽に消し飛ばせるもんだから、
まだラスボスに挑むには戦力が心許ないかな~と思ってたんですけど、
素材集めも面倒になってきたから試しに1回戦ってみるかということで、
いざ行ってみましたが、結果からいうと、かなりの楽勝でした。
1戦目は少し危うかったものの、2戦目、3戦目は瞬殺。
吹雪→召雷×2で反撃のスキを与えなかったので、ほぼ無傷で終わりました。

Saga_Scarlet_Grace_095.jpg

1戦目だけ「かかと斬り」のためにベアトリスを起用。

Saga_Scarlet_Grace_096.jpg

2戦目からはこっちのメンバーでやりました。
基本的に術士は1人しか使わない派なのですが(育てるのが面倒なため)、
初めて術士2人体制でやってみたら、強いのなんの。
サーシャなんか召雷でラスボスを1発で倒してましたし、
エリセドもそれに近いくらいのダメージは出してましたからねぇ。
確か3戦目は4ターンか5ターンでケリが付いたと思います。

そんなワケで、これまでの周回と比べると、かなり楽に終えられた6周目ですが、
当初の予定を変更して、アスラナ・メレクは仲間にしませんでした。
なんかサーシャを仲間にする条件が複雑そうだったので、
アスラナと同時にやって失敗したらアレだなーと思い、
どうせ7周目やるんだから、そっちで仲間にすればいいやーということに。
なので、7周目でアレクサンドラとアスラナを仲間にしてコンプ完了・・・のハズです。
Twitterとか見てると、プラチナ取ってる人が増えてきた感じがするから、
私も一気にプラチナまで頑張ろうかな~と思ってます。

関連記事
2017.07.08 Sat (17:30) l サガ スカーレットグレイス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1186-e24cfb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)