ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(NSW)

ちょっと各地の祠を探し回ったりしてたら、

Zelda_BOW_072.jpg

遂に、がんばりゲージがMAXに!
しかし、正直言ってコレでもゲージが足りなく感じるので(山登りする時とかに)、
もうちょっとゲージを増やすことができてもいいのになぁと思ったり。
高いところに登る時は、ジャンプしながらサクサクいきたいので、
どうしてもゲージの消費が激しくなるから、幾らあっても足りなく感じるんですよねぇ。

さて、各地を漫遊してたら、風の神獣のところに行けるようになったので、
早速行ってみたんですが、

Zelda_BOW_073.jpg

ここのボスが弱すぎてビックリ・・・
上昇気流に乗る→空中で弓連射→ダウン→殴る
っての繰り返してるだけでノーダメで倒せちゃうし、
リーバルが「あいつの射撃は正確だから云々」みたいなコト言ってたけど、
ホーミングなのかと思ったら、別にダッシュしなくても普通に避けれる弾道だし、
なんじゃコレ・・・って肩透かし感が凄かったです。
お陰で、あっという間に倒してしまって、図鑑登録するのも忘れてしまったから、
1回ロードしてやり直したけど、やっぱり弱すぎじゃないかなぁという感想しか。

風の神獣の謎解きは、最初だけどこに行けばいいのかなーと悩んだものの、
こっちはこっちで結構な単純構造になってたせいか、
今までの神獣よりもかなりの短時間で片付いたので、
謎解き、ボス戦含めて、ここまでの3つの神獣の中で断トツに簡単でしたね。

Zelda_BOW_074.jpg

しかし、歯応えがなかった割には、このクリア後の報酬が素晴らしい!
自分で上昇気流を発生させられるようになるなんて、
これで冒険がかなり楽になるじゃないですかー、ありがとう、リーバルさん!

ところで、こうやって英傑たちから貰える加護の力は、
使い切らないと回復してくれないって仕様はなんでなんだろ・・・
1回しか使えないミファーのはともかく、ダルケルとかリーバルのって3回まで使えるんだから、
1回使ったら、その都度回復していって欲しいもんなんだけどなぁ。
まぁ、使い勝手の良さそうなリーバルのはともかく、
ダルケルのは別にあってもなくてもいいから、別に回復しなくても困らないんですけどもw

Zelda_BOW_075.jpg

とにかく、これで風の神獣も解放・・・これで、神獣も残り1体ですかね?頑張ろう。

そういえば、前回amiiboいつ使えるようになるんだろうってなコトを書いたんですけど、

Zelda_BOW_076.jpg

タイトル画面で普通に設定できました・・・(オプションでも設定できるっぽい)

んで、使ってみようとamiiboを読み込もうとしたんですが、
あれ?なんか反応しない?とか思ってたら、

Zelda_BOW_077.jpg

アイスメーカー使う時みたいにエリア指定が必要だったんですね~
amiiboをかざすだけで、効果が出てくれるものかと思ってましたわ。

そして、結果ですが、

Zelda_BOW_078.jpg

そこら辺で手に入りそうな素材が3つ4つ出てくるだけでした。
とりあえず、手元にあるamiibo4つ分使ってみたけど、どれも、うーん・・・って感じでした。
まぁ、非ゼルダのamiiboだから、こんなもんだろうとは思ってたけども!
使うのに少し手間がかかる割には、こんな効果しかないのならば、
もうわざわざamiiboを使うコトはないでしょうねー。
ゼルダのamiiboでも手に入れない限りは(買う予定ないけど)。

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2017.09.21 Thu (21:02) l ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド l コメント (0) トラックバック (0) l top

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