ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)

2周目では、1周目での既読分はほぼ完全に早送りにしてるんですけど、

Persona4G_075.jpg

このポエムが何故か早送りできないのが困りものです。
他に早送りできないのって、コミュ解放とMAX時の演出くらいだと思いますが、
コレはそんなに重要な演出だったのだろうか・・・?
いや、まぁ、これくらいなら別にいいだろうとも思うんですけど、
なんでなのかなーって純粋に疑問がね。

まぁ、それはいいとして・・・
トロフィー集めのために、

Persona4G_076.jpg

コイツと戦ってきました。
今作では初対決になるので、どれくらい強いのかなーと思ってたんですが、
思ってたほどでもなく・・・というか、ちょっとこっちが強くなりすぎた感が・・・
主人公と陽介がLv90台、完二Lv80台、雪子Lv70台くらいだったと思うんですけど、
HPの低い雪子がコンセントレイト→ブフダインで何度か即死してたくらいで、
あとはなんとか攻撃を耐えきれる感じだったし、攻撃はほぼ主人公任せだったものの、
その主人公の攻撃でゴリゴリ削れるもんだから、あっという間に片付きました。

それもそのはず、登場時に、りせちーが「すっごいヤバい感じ・・・」とか言ってるのに、
アナライズしてみたら、「うん、コイツは楽勝♪」みたいなコト言ってたと思うので、
多分、純粋にレベル上げすぎだったんでしょうねーw
おそらく、80~85くらいが適正レベルなんじゃないかなぁと。

マハスクカジャかけてたせいもあるだろうけど、陽介が攻撃をサッとかわして、

Persona4G_077.jpg

総攻撃チャンスも作れたし、なんというか、ちょっと力の差を感じました。
しかし、刈り取る者が攻撃をスカしてコケる場面を見るのは、なんか哀しかったですがw
まぁ、この総攻撃で与えられたダメージが150程度で、
ヨシツネの八艘飛びどころか、完二のイノセントタックよりダメージが低くて、
物凄いガッカリ感のある総攻撃だったんですけれども・・・
与ダメ「小」だと、総攻撃するよりも、コケてるヤツをタコ殴りにした方が効率良かったりするし、
この場合も、多分そのまま殴った方が良かったんでしょうねー。
どうせ、シャッフルタイムなんて起きないんだろうし。

Persona4G_078.jpg

とりあえず、そんな感じで「刈り取るもの」撃破です!

・・・ちょっとこの画像を見ると、主人公以外が瀕死になってて、
かなり苦戦したようにも見えるんですけど、途中で回復するのが面倒になって、
もう主人公以外ぶっ倒れてもいいやーと、最悪ソロで戦おうとした所為です。
ホントなんだから!そんなに苦戦してないんだから!
っていうと、逆になんか苦戦したように思われそうだけど、
実際思ったほどではなかったのは確かです。
一番問題なのはベルベットルームの住人だなぁ・・・
P3Pではボッコボコにされた記憶しかないですし。

現在、12月の終わり頃まで一気に進めましたが、
2周目でパラメータの引き継ぎあるから全コミュMAXは余裕だろーと思ってたのに、
思ってたより時間的な余裕がなくてビックリしてます。
年内には全コミュMAXできるだろうと思ってたのに、まだ6つくらい残ってますからね。
まぁ、1月~2月で自分で進められるコミュは全部MAXにできるだろうけども。
(進められないコミュがあるので、実際に全コミュMAXになるのは3月なのかな?)

そして、前回悩んでた、浮気するかどうかの件ですが、

Persona4G_079.jpg

せっかくなので、浮気し放題で遊んでます。
んで、今のところ特に何の支障もないので、ホントにデメリットは少なそうですねぇ。
むしろ、浮気した方がメリット多そうな気もするし、果たしてコレでいいんでしょうかw
最後にブスっと刺されたりしないよね・・・

関連記事
2017.10.01 Sun (21:23) l ペルソナ4 ザ・ゴールデン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1212-6096bc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)