ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(PS3)

Persona4U_017.jpeg

Persona4U_018.jpeg

相変わらず皆から怪しい怪しい言われてる真田先輩が可哀想になってきました。
(2番目の画像は直斗のストーリーモードでの一場面)

まぁ、普段からの言動も

Persona4U_019.jpeg

完二相手にこんな発言してるし(顔を赤らめて恥ずかしがる完二も完二だけど)、

Persona4U_020.jpeg

正気の時でも敵として出てきた時でもプロテインとか筋肉の話ばっかりだしで、
怪しい人なのは間違いないんでしょうけれども・・・w
この人、勉強はそこそこできる設定で頭も悪くないハズだし、
P4Uでも、そういう場面は垣間見せてはくれるんですけど、
それ以上に非常識な言動と行動が目立ち過ぎて、
P4Uで一番のネタキャラになっちゃってるんじゃないかなぁと思います。
時々エリザベスとかよりもアレなキャラに見えますよ、ホントに。

そういえば、今作ではプレイアブルキャラ以外は「りせちー」を除けば
モブみたいなキャラくらいしか出てこないものかと思ってたんですけど、

Persona4U_021.jpeg

いきなり風花が出てきてビックリ。
というか、かなりイメージ変わりましたね・・・見違えました。
前の髪型は、なんていうかボサボサ頭に見えてしまって、
あんまり好きじゃなかったんですけど、コッチは良いな~と素直に思いました。
しかし、出番と言える程の出番はないみたいなのが残念でしたが、
それは続編の方に「乞うご期待!」って感じなんでしょうかねぇ。

他にも、エリザベスのストーリーを進めてたら、
回想シーンにマーガレットがチラッと出てきたりもしましたが、
こっちに関しては、ホントにオマケ程度しか出てこなかったので、
これもP4Uの方で出番が増えてるといいなぁと思います。
「P4」と名前が付いてるのに、P3のエリザベスのが出番多いのって悲しいですし。

さてさて、現在のプレイ状況はというと、

Persona4U_022.jpeg

アーケードモードは全キャラクリアしました。
面倒くさかったので、ほとんどのキャラはノーマルでクリアしてます。
しかし、ノーマルでも、終盤に鳴上が出てくると普通に脅威ですねぇ。
あれ?これってホントにノーマル?ってくらいのラッシュしてくるので、
パターンをある程度読んでおかないと、普通に惨敗を喫したりしますし・・・

ストーリーモードは、残り5人くらいかな。
達成率は75%くらいなので、もうそろそろコチラも終わりそう。
テキストに関しては、最近は飛ばし読みすることが多くて(同じような内容が多い)、
会話シーンだけ読んでるような状態なので、結構サクサク進めてます。

ってコトで、次回でP4Uの記事は終わりになりそうです。

関連記事
2017.11.24 Fri (21:33) l ペルソナ4 ジ・アルティメット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1235-1023b160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)