ぼくのなつやすみ3 北国編 小さなボクの大草原(PS3)

Boku_Natsu3_040.jpeg

小中学生の頃に学園ものの漫画とか読んでたら、
「なんか夏休みの期間が長過ぎない??」
とか思ってて、すごく疑問だったんですけど、
本州(東北の一部を除く)は冬休みが短いって話を聞いて、
夏冬のトータルで見ると、そんな変わらないんだなぁと思って納得できました。
ただ、私は昔から暑いのが苦手なので、夏休みが長い方がありがたかったのですが・・・
冬休みなんてお年玉使い切ったら、あとは大してやることないしね!
かまくら作ったり雪合戦したりってのはやるけど、そこまで頻度高くないし、
家でゲームする時間なんて制限付けられてたしで(小学校時)、
結局みかん食ってゴロゴロしてる時間が長かったような気がしますw
あ、あと、休みの時は間違いなく雪かきに駆り出されるから、それも面倒でしたね~
まぁ、ウチの場合、雪かきすることで、お小遣いをもらえたりしてたので、
報酬が出るようになってからは、そんな苦でもなくなったんですけれども。

そういえば、ジンギスカンの話題が出てきたんですけど、

Boku_Natsu3_041.jpeg

Boku_Natsu3_042.jpeg

Boku_Natsu3_043.jpeg

・・・カニバリズム!?
いや、ジョークでこの手の話をすることはあると思いますけど、
小4の子が真顔で聞いてくるのは、ちょっとアレですね・・・
以前からちょくちょく、「え?」と思う言動が多い子ですが、
素直というか純粋というか何というんだか。
ボクくんには、このまま純粋な気持ちを忘れないでほしいところです。
そして、大人になったボクくんの話もちょっと見てみたいなと思いますね。

ちなみに、私はジンギスカン鍋でジンギスカンを食べたことは1度くらいしかありません。
家で食べるときはホットプレートもしくはフライパンかなぁと思います(他の家は知らない
少なくとも大阪のたこ焼き器みたいに皆が持ってて当たり前ってものじゃない・・・ハズ。

さて、ここからはいつもの虫相撲の話題です。
虫が嫌いな人や苦手な人は閉じちゃった方がいいです!

Boku_Natsu3_044.jpeg

最近ちょっとカナブンを鍛えてるんですが、思ったより強いですねコイツ。
カナブンが勝つと、「カナブン勝ったっしょ」って緑ちゃんが喜んでくれるんですけど、
自分のカナブンじゃなくても喜ぶって、どんだけカナブン好きなんだろう、緑ちゃん・・・w
メンバーの中でカナブン使ってくるのって緑ちゃんだけだし、
緑ちゃんの揺るぎないカナブン愛を感じますね・・・

↑の画像での決まり手が「ふんころがし」なんですが、
カナブンとフンコロガシって確かに同系統だろうけど、
実際のカナブンは流石にああいう動きしないよね・・・?
まぁ、カナブンって見たことないんで、実際どんな動きするのか知らないけど。
あくまで、このファンタジー虫相撲の中だけでの技だろうから、
あんまり実際の虫と比較しても仕方ないんでしょうけどね~

ファンタジーといえば、やはりカミキリが一番ファンタジーなんではないかと思います。
前回もカラテチョップで勝ってる画像を載せましたが、
他のカミキリも「飛び蹴り」とか「二段突き」とか何故か空手技っぽいの使ってきて、
今度はどんな技が飛び出すんだろうとワクワクさせられます。
そんな中、トラフカミキリっていうのが出てきたんですけど、コイツの使う技が、

Boku_Natsu3_045.jpeg

殺人スライディング・・・!
虫相撲やってるのに殺人スライディングって。
めちゃくちゃ適当な技名を付けられてて笑いました。
もう虫相撲でもなんでもないよ、こんなの・・・w
カミキリは全般的にスピーディーで技もバシバシ出すから面白いし、
見ていて飽きないけど、ホントよくわからん技を使いますねぇ。

それはそうと、前回、倒したカブトムシなんですが、

Boku_Natsu3_046.jpeg

デパート産ってことで、虫交換でしか手に入らないのかなーと思って、
虫図鑑を完成させるためにオオムラサキと交換しました。
・・・ちょっと勿体無いかなーとも思うんですけど、
ちょうどいい感じの価値の虫が居なくて仕方なくオオムラサキにしたんですよねぇ。
1vs1のトレードだけじゃなくて、2vs1のトレードとかもできたら良かったのに・・・

そして、そんなカブトムシを鍛えようと思ってたのに、

Boku_Natsu3_047.jpeg

ミヤマクワガタに普通にやられる有様でガッカリです・・・
やっぱり、デパート産は養殖なのか弱っちいんですかねぇ?
パワーだけはあるようなんですが、技も全然出してくれないし、
なんというか、凄く見掛け倒しな雰囲気が・・・もうちょっと育てたら強くなるのかなぁ。

というワケで、今回も半分は虫相撲の話でした!
いや、もう夏休みも後半に入ってきて、行けるところが広がるわけじゃないし、
特にイベントも発生しなくなってきたしで、虫相撲くらいしか話題がないというか・・・
・・・次回の更新も虫相撲中心の予感がしますw

関連記事
2018.01.12 Fri (20:02) l ぼくのなつやすみ3 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1252-3a5de107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)