久しぶりの定期報告~!(全然定期じゃない)
全然書いてないな~とは思ってたものの、
まさか1月から書いてないとは思わなかったですね・・・
今年はFGOに時間を取られ過ぎてコンシューマのプレイ時間も減ってたし、
もう本気でゲームの置き場にも困る感じにもなってたってこともあって、
あんまりゲームも買わなくなってたんですけど、FGOの方も落ち着いてきたので、
コンシューマのプレイ時間は増やして行こうと思ってます(購入は控えめのまま)。

前回の更新時から増えた分がコチラ(Twitterに載せてる分は省く)。

tsumigame_122.jpg

う~ん、少ない。
今年はここ10年で最もゲームを買わなかった年なんじゃないかな・・・

○魔壊神トリリオン
某所の期間限定ポイントの使いみちに困って買ったソフト。
とりあえず、安くなってるしコレでいいかって思って買ったんだけど、
ゲームの説明を見ると案外面白そうな気がします。
コンパイルハートのゲームを買うのって初めてかな?
コンパイルは好きだったけどコンパイルハートはよくわからないので、
コレが楽しめたら、そっちも色々手を出してみようかなと思ってます。

○テイルズオブエクシリア2
○テイルズオブグレイセスF
この2本でPS3で出てるテイルズは全部揃ったかな~
と思ってたら、ベルセリアが残ってることに気付きました。
アレだけ結構ちゃんとした値段で売られてるんだよね・・・
積みテイルズを片付けてる内に安くなるだろうし、
それから買っても遅くはないかな~
(そもそも積みテイルズが片付くとは思えないけど)

○エルシャダイ
大丈夫だ、問題ない。
・・・で有名らしいけど、未だにCMもちゃんと見たことないです。
アクションゲームみたいだし、まぁ、遊べるかな~と。

○ドラッグオンドラグーン3
なんか、あんまり評価の芳しくないDOD3ですけど、
自分に合うかどうかはわからないので、とりあえずやってみないとね、と。
ただ、ニーアレプリカントもまだ手付かずなので、コレもいつプレイできるのやら。

○アルトネリコ3
アルトネリコ3といえば、例のシーンが思い浮かんじゃうし、
他の部分もアレって話も聞くので、色々と不安な感じもするんですけど、
まぁ、ガストだし、ある程度は遊べるゲームにはなってるんじゃないかなと。
とりあえず、1は未プレイ、2は未購入ってことで、動かすのは当分先っぽそうです。

○3Dドットゲームヒーローズ
発売当時から気になってたのに、買う直前に初めてゲームのジャンルを知りましたw
これRPGだったんですね・・・シンプルな感じのアクションゲームなんだとばかり。
でも、面白そうなのは変わりないので、これは早めに手を付けたいかな。
なんかスペランカー先生も登場するみたいですし!

○リトルビッグプラネット
以前からちょこちょこパッケージは見かけてものの、
おそらく、ちっちゃい子向けの知育ゲームかなんかだろうなぁと思ってて、
ずっとスルーしてたんですけど、普通のアクションゲームだったんですね・・・
まぁ、キャラクターがキャラクターだけに子供向けな部分はあるんだろうけども、
アクションが良質なら普通に遊べると思うので、その内プレイしてみるつもり。

というワケで今回はコレで終わりー。
次回は・・・年始のセールに行く予定はないので、いつになるだろうか。
気付けばコレが最終回でした、ってコトにならないようにしたいけど、うーん。
関連記事
2018.12.03 Mon (21:51) l 家にあるゲーム紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1331-c5b13461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)