ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」(PSP)

8月21日。

朝ごはんの時、今日は城屋さん家の蔵を整理する日だって話が出て、
これはカギGETのフラグが立ったのでは?ということで、早速、城屋さん家へ。

Boku_Natsu4_101.jpeg

すると、大急ぎでおじさんが走ってきたんですけど、
わざわざ仕事を抜け出してまで来るとは、よほど大事なことなんでしょうね。
何としても宝探しをクリアして欲しいという、おじの心意気が伝わってきます。
ってか、なんて言い訳して仕事を抜け出してきたのか気になります・・・w

Boku_Natsu4_102.jpeg

まぁ、何はともあれ鍵をゲット。
「用水池の水を抜く鍵」って書いてあるもんだから、
もうどこで何が起こるか大体想像がついてしまったんですが、
何はともあれ扉を開けに行くことにします。

扉を開き奥に進んでいくと、

Boku_Natsu4_103.jpeg

開かない扉が。
1人では開かず、2人でも開かない。
4人でも7人でも全く開く気配がない。
・・・ここの場面、「おおきなかぶ」って童話を思い出しますね。
「それでもかぶは抜けません」じゃなくて、
「それでも扉は開きません」って感じでしょうか。
あの童話では、最後、犬やら猫まで呼んでなんとか引っ張り上げてましたが、

Boku_Natsu4_104.jpeg

ボクくんは、「座敷わらし」でも誰でもいいから手伝って~と叫んだので、
いや、もうマメちゃんは手伝ってるよ~、って思ってたら、

Boku_Natsu4_105.jpeg

プレイヤーに操作権がw
え?もしかして、座敷わらしってプレイヤーのことだったの??
たまにメタ発言が出てくる「ぼくなつ」シリーズとはいえ、
流石にこの展開は予想していませんでしたね・・・
「座敷わらしでも誰でも」の「誰でも」の方なのかもしれませんけど。

座敷わらし(仮)の手伝いもあって扉は開いたんですけど、

Boku_Natsu4_106.jpeg

やっぱり、ここかーい。って感じでしたね。
何故か、あちこちで感動の場面みたいな展開が起こって、
なんだこりゃ・・・って思ったりもしたんですけど、
「あっち島」と「となり島」のショートカットができたので、
少し便利になったのは良かったです。
あと、レアなモン消しを1つ見つけたのも収穫かな。
最近、全然モン消し相撲やってないけど・・・(面倒くさくなった



8月22日。

「きょうはなんにもないすばらしい一日だった」
って言いたくなるくらい何にもない一日だったんですけど、

Boku_Natsu4_107.jpeg

Boku_Natsu4_108.jpeg

夜、太陽から何やら気になることを聞いたので、
次にプレイする時に忘れないようにメモっておきます(超個人的メモ)。

あと、マメちゃん情報で、お風呂イベントがあると聞いたので、
ちょっと入ってみると、

Boku_Natsu4_109.jpeg

漫画姉ちゃんのサービスショットが・・・(?)
ボクくんは「ボクなら普通恥ずかしがるもんだけどな・・・」ってこと言ってましたが、
後から入ってきて、それを言うのは頭おかしいと思いますわ・・・どんな小4だ。

Boku_Natsu4_110.jpeg

日記には、「服をぬいでおふろに入ったらおねえちゃんがいたんだ(棒)」
とか書かれてるし、コイツわかっててやってるだろって気がしますねw
しかし、ぼくなつ1ではお姉ちゃんとのお風呂で逆上せてたことを考えると、
ぼくなつ4のボクくんは神経が図太そうですねぇ・・・
年上の姉ちゃんと入って緊張とかしないのかな、この子は。
相手が漫画姉ちゃんだから異性として意識しないとかなのかな。
昔、小学校低学年くらいの頃、家族で温泉行って、
母親と一緒に女湯に連れて行かれたことがあるんだけど、
めっちゃ恥ずかしかった記憶しか残ってないから、
小4とか絶対ムリだと思うんだけどな~(温泉と家風呂の違いがあるとはいえ)
しかし、温泉の話ですけど、よく考えると、父と兄が男湯、母と私が女湯って、
なんかおかしいような気がする・・・もしかして小学校入る前だったのかも?
昔の話過ぎてあんまり覚えてないけど、なんでそうなったんだろ・・・謎だ。
そして、それ以来、温泉とか大浴場には入らなくなったような気がする。
やっぱり、部屋に風呂があるのが一番ですわ~。落ち着かんし。

関連記事
2019.04.19 Fri (21:02) l ぼくのなつやすみ4 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1367-e353af80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)