23章、22ターン。
開始前にフォルカに奥義を覚えさせてみました。
まずはボーレを中心にアイク、オスカーらで特攻。
キラーボウ持ちまで倒したら、後ろから来る増援に備えるため、進軍停止。
ハール率いる竜騎士部隊は壁を越えて来るのが厄介なので、
壁伝いに前衛部隊を配置し、北側の空いている2マスには、アイク、オスカー。
下の落とし穴があるトコも飛び越えてくるのでタニスを配置して侵入を防ぐ。
ヨファはシューターで攻撃し、魔法部隊と力を合わせてハールから倒していく。
後ろが落ち着いたら、どんどん進軍し、プラハは魔法部隊でボッコボコ。
とどめはナゼかキルロイになっちゃいました。魔防高いしね。
トリックがわかってれば、何の問題もないトコですねー。
功労者 ボーレ

24章、11ターン。
敵をできるだけ倒して終わらせようとすると、
なかなか上手く行かなくて詰まってました。
・・・で、諦めてかなり適当に攻略しました。

どうも火力が足りないので、ボーレに銀の斧×2、オスカーに銀の槍を持たせて出撃。
単独行動が多くなるタニス、アイク、オスカーに特効薬、ボーレは傷薬。
西側はボーレ1人でなんとでもなるので基本1人で抑えて、
必要に応じてトパックやタニスで援護する。
北側はアイク、オスカーのみを突進させて、
残りの部隊は待機し、機を見て他のチームの援護。

○西側
ボーレは橋を占拠し、銀の斧、手斧を使い分けて、どんどん敵を減らし、
後方に竜騎士部隊が出現したら、手斧や弓を使って反撃でどんどん落とす。
トパックは竜騎士部隊の撃墜に邪魔なので、後方の部隊と合流。
タニスは敵ボスが移動したら民家の方に移動し、
ジョフレの方に敵が行かないように撹乱。
民家にはタイミングを見て移動し、終わったらジョフレの方へ。
ボーレはタニスが残した敵をどんどん倒していく。

○北側
オスカーを民家に行かせることを優先し、アイクはそのサポート。
増援のバーサーカー、Dナイト共にアイクの方が倒しやすいので、
オスカーは、ジョフレに近づく前にできるだけ敵を減らしておく。
頃合いを見てジョフレのサポートに回り、敵を倒しつつ、
いつでもクリアできる状況にしておく。

○残りの部隊
基本的に戦力外なので、少しずつ敵をおびき寄せては、
セネリオ、カリル、ティアマトなどで撃破していく。
この章では、ほとんどやることがない・・・

という感じでやってみたワケなんですが、
11ターンにジョフレが死にそうになってしまったので、
慌ててオスカーで到達地点に行ってクリア。
ボスは倒せませんでした(ノД`)

オスカーがLv20に到達したので、
ここから先は、あまり経験値を与えないように・・・
功労者 ボーレ

しかし、ルキノとユリシーズが弱い。
ハードの時もあんまり使えなかったけど、更に酷い。
めんどくさいから見捨てようかと思いましたw
上級職でレベルも高めだから、コレ以上はあんまり変化ないだろうしなぁ。

関連記事
2012.07.10 Tue (22:41) l ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/138-e1185eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)