ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(NSW)

Zelda_BOW_113.jpg

やってきましたハイラル城!
普通にリーバルトルネードで横から侵入しちゃって良かったみたいです。
しかし、ラスダンだし、どんな仕掛けが待ってるのかと思ってたら、

Zelda_BOW_114.jpg

コログは普通にウジャウジャ居るし、

Zelda_BOW_115.jpg

祠もあるせいで、あまりラスダン感はありませんね・・・
それほどギミックもないし、小ボスがちょいちょい出てくるだけなので、
ダンジョンというよりは新しいフィールドっぽい感じがします。
外周にはガーディアンが大量に居るし攻略は難しそうだな~と思ったのですが、
ラスダンってこともあって常時マスターソードが強くなっているせいか、
ガーディアンは勿論ライネルすら割と楽に倒せるから拍子抜けしました。
ちょっと防具とか強化しすぎたのかもしれませんね・・・(防御68)

途中で最後のウツシエの記憶を見つけたので、

Zelda_BOW_116.jpg

一旦カカリコ村に戻ることになったんですけど、
これさえなければ一息でラスボスまで行っても良さげな感じ。

そんな状態だったので、

Zelda_BOW_117.jpg

ラスボスを、ええいと力押しで倒しました。
最後、馬乗らなきゃダメなのかと思って焦りましたが(馬操作は苦手)、
リーバルトルネード使って戦った方が楽でしたねー。

クリア後の要素として達成度みたいなものが見られると聞いて、

Zelda_BOW_118.jpg

見てみたんですが、35.73%・・・
ええ?あれだけ各地を巡り歩いたのに??
コログ要素が大きいのかな?200体も集められてないわけだし。

あと、マモノ屋で各地の小ボス討伐率を調べられるんですが、

Zelda_BOW_119.jpg

モルドラジークだけコンプしてたみたいです。
(ってか、モルドラ・ジークじゃなくて、モルド・ラジークなの・・・?)
ちなみに、イワロックは12/40、ヒノックスは16/40でした。
半分も倒せてないみたいだけど、そんなにいっぱい居るのかアイツら・・・
残念なのはライネルの討伐率は調べられないことですね。
ライネル戦が一番楽しいから、ライネルがあるならコンプまで頑張りたかったなぁ。

というワケで、まだまだ遊ぼうと思えば遊べるゲームなんですが、
この辺りで終わりにしようと思います(DLCは気になるけど)。
私がこのゲームを始めたのが2017年の7月頃でクリアが2020年の1月末。
途中で長期間放置してたこともあって2年半かけてのクリアとなりました。
プレイ時間は125時間超でしたが飽きずにプレイできました。
(放置してたのは飽きてたって理由じゃないので)
評判の良いゲームってのは割と自分には合わないことも多いのですが、
このゲームに関しては評判通り良いゲームだな~と実感できました。
ブレスオブザワイルドは続編の話もあったと思うので、出たら買わなきゃね!
そして、久しぶりにゼルダをやって他のゼルダもやりたくなってきたり。
まぁ、他にもやりたいゲームはいっぱいあるので実際やるかどうかは不明ですが。

関連記事
2020.01.24 Fri (22:30) l ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1442-13cacef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)