龍が如く0 誓いの場所(PS3)

テレクラで最後の一人がなかなか出なくて、

Ryu-ga-Gotoku_0_053.jpeg

何度も何度もこの人と待ち合わせることに・・・
声で判断できるっていうけど、毎回違う声に聞こえてしまって、
あれ?今度こそ目当ての人かな?と思って引っかかりまくり。
4回くらい連続で引いてしまって埒が明かなかったので、
動画サイトで目当ての人の声を聞いてみたら全然違うタイプの声でした。
凄く似た声の人を使ってるんだなー、わかりにくいなーって思ってましたわ。

声がわかればこっちのもんだってことで、ようやく終わりかーと思ってたのに、

Ryu-ga-Gotoku_0_054.jpeg

最後の二択を間違えるという失態・・・
まぁ、この後、すぐ出てきてくれたので無事にクリアできましたが、
テレクラは割とめんどくさかったな~って感想です。
会話内容も攻略法も特に代わり映えしませんからね。

テレクラが片付いたので、今度は問題のディスコへ。
桐生ちゃん側のラスボス「OGITA」と戦ってみたんですが、
いやー、やっぱりこっちも手強い。全然歯が立たない。
っていうか、こっちがミスしまくりで話にならない。
これは大人しくEASYでやった方がいいのでは・・・と思ってEASYにしたんですが、
それでも、高得点を狙おうとするとステップミスが目立って得点が伸びない。
ただ、やってる内に、相手側もミスすることに気付いたので、
確実にフルコンボでもすれば、いつかは勝てそうな気がしてきて、

Ryu-ga-Gotoku_0_055.jpeg

実際、フルコンボできてなかった(と思う)のに、あと1歩ってとこまできました。
意外とミスするな、OGITAちゃん。やはり、ミスしないことが大事っぽい。

ということで、

Ryu-ga-Gotoku_0_056.jpeg

ようやく勝てました!
って全然フルコンボでもなんでもないし、↑よりも得点低い・・・
いや、確実にフルコンボフルコンボ~って集中してたのに、
横でフィーバーをミスするのが目に入っちゃって、
あ、ミスしてる~!と思ったらこっちまでミスしてやんの。
あの時は、終わった~、またミス待ちだーって思ってたものの、
OGITAちゃん、めちゃくちゃ絶不調でボロボロだったので余裕でした。

とにかく、これで桐生ちゃん側のサブストーリーはあと1つとなって、

Ryu-ga-Gotoku_0_057.jpeg

亜門さんが登場です。
しかし、この一族ってホントなんなんだろ。
その内、ストーリーに絡んできたりするんだろうか、
それとも只のネタキャラでしかないんだろうか・・・
まぁ、それはいいとして、亜門は今回も手強いです。
前半は黄金銃の力でゴリ押しできたものの後半がツライ。
なんか銃撃ってもほとんど弾かれちゃうんですよねー。
仕方ないので接近戦やろうと思ってもハイパーアーマーみたいのあるから、
普通に殴り合うとキツいし、ヘリから投げられる大量のゴミが邪魔だしで、
全然勝てそうな気配がないという。

困った時は、やっぱり攻略サイトだよな~と調べてみると、
どうやら、定期的に無敵のアイテムが出現するので、
それを取ってから攻撃すれば問題ないとのこと。
で、やってみたんですが、無敵アイテムを取り合うだけの謎の対決になりました。
いやー、なんかもっと激しい対決を予想してたんですが、
ただのアイテム奪いっこで終わるとは、なんとも言えないものがあります。
まぁ、とりあえず倒せたのでいいんですけどね。

そして、これにて桐生ちゃん側でしか達成できない目録は全部終わったと思うので、
あとは真島の兄さんの方も片付けて、アウトランやら残ったのを頑張ろう。

関連記事
2020.11.13 Fri (22:05) l 龍が如く0 誓いの場所 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。
ダンス&裏ボスクリアおめでとうございます!

相手がミスして「これは勝ったな」と思った時に限って自分もミスするのってあるあるですよねー、とても共感できました。
亜門一族も龍が如くではすっかりレギュラーになりましたよね。
毎回、今作はさすがに出てこないかなー⇒やっぱりいた!の
流れで、いないと物足りなくなるくらいの立ち位置にまでなっている気がします。
2020.11.15 Sun (22:39) l グラットニィ. URL l 編集
亜門とは一体。
>グラットニィさん

こんばんは~
労いの言葉ありがとうございます!
ダンスには結構苦労させられましたが全部片付きました。

相手のことを見てる余裕なんて全然ないのに相手のミスを見てるってことは、
その時点で集中できてないって証なんでしょうね・・・
この時はそのまま勝てたから良かったものの、これでちょっとの点差で負けたりすると、
そこから長いトンネルに入ったりしますし油断大敵です。

亜門一族はホントなんなんだろうな~と思いながらプレイしてますが、
真島側の方に出てきた亜門(丈)を見てみたら、やはりネタキャラ感があったので、
この人達ってホントに暗殺者なんだろうか・・・という謎が深まりました。
この後のシリーズもずっと出てくるみたいですけど、
いつか本編に絡んできてほしいようなそうでもないような。
亜門は亜門っていう特殊なポジションの方が良さそうですしね。
2020.11.16 Mon (01:27) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1504-a11b0a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)