龍が如く3(PS3)

Ryu-ga-Gotoku_3_006.jpeg

この世界に桐生ちゃんよりセンスないヤツが居るとは・・・
小学生のファッションへのアドバイスでコレは酷い。
しかし、桐生ちゃんより若いハズなのに一体いつの時代の人間なんだろうか。
・・・と思ったんですけど、私の中学時代にも居ましたね。短ラン、ボンタン。
流石にあのぺったんこのカバンを持ち歩いてるヤツは居なかったけども。
そして、高校に行ったら、そんなの着てるヤツは誰も居なかったし、
そこの周辺にもそういう格好をしている人は存在してなかったので、
単にウチの地元が割と田舎だっただけという話ですが。
まぁ、そんな私の母校もブレザーになったので絶滅しましたけどね。
中学の頃にヤンキー漫画が流行ったのがイケないんだと思います。
ヤンキーに憧れることはなかったけど面白いのが多いんですよね~

それはいいとして、

Ryu-ga-Gotoku_3_007.jpeg

コイツら、まだ別れてなかったのか・・・!
見参でも同じようなことやってたし、地味にレギュラーなんですかね。
そして、いつも最終的には円満に終わってるように見えるけど、
着実に秋元くんの借金は増え続けているっぽいのが悲しい。
というか、これって今後のシリーズでガチで警察のお世話になるのか、
それとも、なんだかんだ結局くっついてしまうのか、気になります。
秋元くんはアホだけど悪いヤツじゃないとは思うので(ヤバいヤツだけど)、
早めに別れて違う人を探した方がいいと思うんだけど、
別れたら別れたで、また違う人に騙されそうな気もしますね・・・

んで、まだ神室町に行かずに沖縄を回って色々やってるんですが、
その中で、

Ryu-ga-Gotoku_3_008.jpeg

砂浜で守備練習というミニゲームっぽいのが出てきたんですよね。
お、今回は本格的な野球の試合でもやるのかな?
とか思って、みんなの守備力を鍛えるために左右にゴロ打ち分けたり、
フライをポカーンと打ち上げたりしてみたんですけど、
特に何か能力が上がるとかそういうものもなかったし、
結果によって何か貰えるわけでもなかったようなので、
このバッティングの場面は必要だったのか・・・って思いました。
もうここまで毎度のごとく野球ネタ入れてくるんなら、
少し本格的な野球のミニゲームでも入れてくれれば良かったのに。
まぁ、野球ゲーとか好きじゃない人には苦痛かもしれませんけど。

ミニゲームといえば、今回のキャバクラは経営じゃなくて、

Ryu-ga-Gotoku_3_009.jpeg

No.1キャバ嬢をつくるという、育成シミュレーションっぽいやつでした。
キャバつくって感じで略されてるのを見たので、経営ものだとばかり。
育成シミュレーションは苦手だから大丈夫かなと思ってたんですけど、
今のところは、客の意見を聞いて、それに合わせるだけみたいなので、
これなら大丈夫そう・・・と思ったものの「ストレス」って項目に不安が。
こういうパラメータがあるやつは面倒くさいに違いないって思っちゃいます。
簡単ならいいんだけど、そして、できれば作業感がなければよいのだけど。

あ、あとミニゲームなんですけど、釣りは少しわかってきました。
ただ、わかったところで1回1回に時間がかかりそうだなぁとも。
とりあえず、サブストーリーのためにマグロを釣らなきゃいけないんだけど、
今は普通の魚を釣るのでいっぱいいっぱいなので、後回しですかね。
ニーアレプリカントのリゾドゥスより面倒くさい魚が居ませんように!

そうそう、龍が如くシリーズをやってて、ずっと気になってたんですけど、

Ryu-ga-Gotoku_3_010.jpeg

この世界では落ちてるコインロッカーの鍵は勝手に使っていいものなの??
桐生ちゃんはヤクザだし、まぁ、そういうもんかなと思ったけど、
まさか一般人まで拾った鍵を普通に使っていたとは。
良い子のみんなは拾ったら警察に届けて欲しい・・・(色々面倒くさいけど)
でも、このコインロッカーって変なもんばっか入ってるし、
誰かが「この街に鍵をバラ撒きました。拾った人には中身をプレゼント!」
みたいな企画でもやってるのかもしれませんね。
いや、そうであってほしい・・・

関連記事
2021.01.20 Wed (21:48) l 龍が如く3 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/1521-e8530f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)