大地の汽笛の近況。

森の神殿をクリアしました。
前作に引き続き、今回もボリュームは少なめなのかな。
まぁ、どんどん攻略していきましょかー。

しかし、今作はマイク機能を使う機会が非常に多い。
笛で演奏する時もそうだし、プロペラを回すのもマイク。
あのヒントを聞く時にも演奏しなきゃいけないのは、ちとめんどいかな。

最初、セッションで演奏するのが、なかなか上手くいかなくて、
結構難しいのかなと思ったんですが、そもそもやり方を間違えてたっぽいw
タッチしたままスライドさせればいいのね。
やり方の説明を適当に見ていたので、ちょっと困ってしまった。
RPGやってると、ちゃんと話を聞いてなくて、
次に何をすればいいかわからなくなることが多々あります(==;
ある程度読めばなんとかなる!と思って、すっ飛ばして適当に読んでると、
ナゾのキーワードが出てきて(読んでないだけ)
ストーリーが勝手に難解になってることもw
・・・ちゃんと読まないとねぇ、とは思うのですが。

それで、セッションの話に戻るんですが、
ちゃんとしたやり方でやったら、結構カンタンでした。
これから、どんどん難しくなるのかもしれませんけどね~

関連記事
2012.07.25 Wed (21:24) l ゼルダの伝説 大地の汽笛 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/153-75f541b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)