いつの間にか他機種に移植されてますけど、
私がプレイしたことがあるのはサターンのです。

当時、兄がクリスマスナイツというものを借りて来まして、
コレをやったら、なんとも不思議な感じで面白い。
最初は操作すらままならないくらい独特な感じがしますが、
思い通りに動かせるようになると凄く楽しい。
そして、普通のコントローラー使ってたせいで、物凄く左手が痛いw
どうしても、力が入ってしまうんですよねぇ・・・
その後、クリスマスナイツは返却されるワケですが、
コレはゼヒとも通常のナイツを手に入れねばと、
ナイツのマルチコンローラーセットを購入。
このマルチコントローラーというのは、
今では当たり前になっているアナログ操作ができるものなんですが、
当時は64の3Dスティックくらいしか普及してなかったような。
見た目も何もかも、DCのコントローラーに受け継がれているっぽいですが、
私の感覚では、こちらの方が操作しやすいです。

ナイツというゲームはクリアするだけなら結構簡単なので、
最終的には、スコアアタック、タイムアタックを楽しむことになります。
色々と試行錯誤して高得点出せる方法を探してましたね~
当時はインターネットもまだ普及しておらず、
周りにやってる人も居なかったので、ひたすら自分との戦い・・・
サターンでバーチャ2に次いで2番目に売れたソフト(確か)なのに(ノД`)
まぁ、そんなことは気にせず毎日のように遊んでました。

移植じゃなくて続編をお願いしますよ、ホントに。

関連記事
2012.08.24 Fri (22:46) l ゲームの思い出とか雑記とか l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

♪♪♪~
ナイツ!ソニックとはまた違った感じですね。
と、書きつつもまだプレイしていないという…
(ナイツとクリスマスナイツは所持済)
PSOを作ったのが「ソニックチーム」なので、
このナイツの曲も流れます!
ドリームなんたらって曲名だったと思います。

PSO内にGBAをつかったミニゲームの中に、
このナイツも入っていてプレイしていました。
直感的にプレイ出来たので、楽しかったですよ!

さて!SS版やってみますか!それでは!
2012.08.25 Sat (00:32) l れんと. URL l 編集
スピード感こそ薄れますが・・・
>れんとさん

ナイツはソニックほどスピード感はありませんが、
浮遊感というか、なんか独特な感覚があります。
まぁ、操作に慣れてくると、
最終的にはレースゲームのような感覚になるのですがw

ナイツの曲というと多分アレですね。
どこで使われてたかは覚えてませんが、
ナイツといえばコレという曲です。
なんか、マリオでいうスター取った時の音だったかなぁ。
普通にメインテーマだったような気もしますが。
・・・ナイツでも15年以上前のソフトになるんですねぇ。
そりゃあ、記憶も薄れるわけです。

おー、ナイツのミニゲームですかー。
そんなものもあるんですねぇ。ちょっと興味がアリマス。
2012.08.25 Sat (02:08) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/188-5058a3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)