Gジェネウォーズの最終ステージをクリア。
プロフコンプ率は98%くらいだったかな。

あのラスボスは、ちょっと大変でした。
元々それほど鍛えぬいたMSが居ないので、
防御してるのに味方が一撃死することがw
攻撃はサッパリ当たらないので、頼みはウッソ君だけ。
それでも命中率30%切ってましたけど・・・
超強気状態で攻撃がヒットすればクリティカル4000~5000くらい与えられるので、
V2ABとレジェンド(クリティカル出てもダメージ500くらいw)を前線に置いて、
耐えられそうだったダブルオーとターンXで援護防御。
MSの防御力を全く上げてない状態なので、
クリティカルに向こうのスキルが加わると普通に一撃死します。
やり直して、どっかでレベル上げるのもめんどくさいので、
ひたすらセーブ&ロードして、根気で倒しました。
こういう難易度の上げ方ってバランス的にどうかなぁと思います。
戦略的に難しいんじゃなくて、鍛えてないとほぼムリですよ的な感じだったので。
まぁ、事前に色々と用意すれば、ある程度のレベルでも問題なさそうですが。

倒した時のメンツ。カッコ内はLV。
V2AB(12) ウッソ(26)
レジェンド(2) ファラ・グリフォン(23)
ターンX(5) ギンガナム(17)
ダブルオー(11) 刹那(24)
もう1チームは完全に戦力外だったので省略。

あとはプロフをコンプして終了にしようかと思ったんですが、
MSのトコで唯一空いていたダブルオーの欄が全くわからなかったので、
攻略サイト見てきたら、物凄くめんどくさい条件(==;
これのために、クリアしたシナリオを何十回もやる気が起きないので、
Gジェネシリーズで初めてコンプせずに終了することにしました。
さー、幻水5でもやろうか。

関連記事
2012.08.29 Wed (22:10) l Gジェネレーション ウォーズ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/193-cfcbe926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)