書くことないんで、久しぶりにバトンでもー。

今は、純粋な左利きとは言えないような気もしますが、
ちょっと左利きバトンってのをやってみます。

左利きバトン

Q1 HNは何ですか?
A1 TATSU★
Q2 左利きですか?まさか右利きじゃないですよね?
A2 矯正されたので、今はほとんど右利きみたいな感じかなぁ。
Q3 左右が分からなくなることはありますか?
A3 それは流石に・・・
Q4 これだけは右でやる、というものはありますか?
A4 矯正されたので、左使うのは食べる時の箸とかだけ・・・しかし、左の方が楽なコトも結構あるようで、気付いたら左を使ってるコトも多いです。
Q5 左利きで良かった、と思ったことは?
A5 左で箸、右でスプーンとか、右で鉛筆、左で消しゴムとか。普通の右利きの人に比べれば、左も右もそれなりに使えるので、ケガした時とか便利。
Q6 逆に右利きの方が良かった、と思ったことは?
A6 矯正で中途半端になってしまったので、それなら、いっそのコト最初から右利きの方が良かったのかもしれません。
Q7 左利きということで何か言われたりしませんか?
A7 珍しがられるくらいかなー。一部の人には良く思われないようですが。
Q8 矯正はされましたか?
A8 小学校に入学して、即矯正・・・年配の先生だったので、右利きが絶対って考えだったんですかねぇ。
Q9 矯正をさせる人に一言どうぞ
A9 左利きが悪みたいな考え方はやめて欲しいかなー。
Q10 全国の右利きの人へ一言
A10 カウンター席に座ってしまった左利きの人に優しくしてあげてくださいw ぶつかると思いますが(ノД`)
Q11 全国の左利きの人へ一言
A11 純粋な左利きの人が、ちょっと羨ましいです。今は、左利き用グッズも売ってますし、昔に比べたら住みやすいですよねー。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

関連記事
2012.09.19 Wed (23:23) l バトン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

左利き!むしろ私にはかっこよく見える♪(*´∇`*)

いいなぁ~ でも矯正とか大変ですね( ̄0 ̄;
私の友達も小学校の時から親に直されてました…(。・ω・。

両方つかえるのかっこいー
2012.09.20 Thu (01:33) l 空玖. URL l 編集
利き手はどっちだ・・・
>空玖さん

私の場合は、両方使えるというよりは、
コレは右、コレは左って感じになってしまったので、
どっちつかずの中途半端です(ノД`)

あ、でも、左手で箸を使いながら、右手でマウス動かせるのは便利!

空玖さんの年代でも、直される人は直されるんですねぇ。
近年では、ムリに直すと悪影響が出るとかなんとか・・・
って話も聞いたことがあるので、そのままにしておいてあげて欲しいものです。
2012.09.20 Thu (22:04) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/214-35d7f9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)