バベッジ先生が全然仲間にならないので、
あとで強制イベントでも始まるのかなぁと思ってたら、
単にフラグ立て忘れてただけだったようです。
回転橋のイベントをクリアして、からくり軍団?が仲間に。
そして、コレでエレベーターが使えるように!
しかし、案外便利でもない、この機能。
神行法を使って走っても大差がないような。
まぁ、地下から4階くらいに移動する時には役に立ちますけどね。

ストーリーの方は、ほんの少しだけ進めて、キルデリク追撃戦が終了。
SLGパートはムダに時間だけがかかるので、めんどくさい。
いっそのこと、幻水からSLGパートを取っ払ってしまった方が・・・
難易度的なものでもなんでもいいので、もう少し工夫が欲しいトコロ。

宿星集めは、101/108 なので、あと7人です。
オボロさんの調査でわかる範囲は3人。
残りの4人は、これから出てくるのかな。

☆水滸伝と幻想水滸伝のキャラ比較コーナー

今回は医療チーム。

地霊星:神医・安道全
序列第56位で、医療担当。
医者で、この名前・・・凄いですよね。
昔の漫画みたいな名前の付け方だと思いますw
幻水では、リュウカン、ホウアン、ミオ、ユウ、シルヴァ。
基本的に、メインのお医者さんポジションです。そのまんま。

地獣星:紫髯伯・皇甫端
序列第57位で、安道全と同じく医療担当ですが、コッチは獣医さん。
幻水では、フッケン、トウタ、キャリー、ムラード。
コチラは医者の場合もありますが、基本的に↑の方たちのサポート役ですね。

全然関連性ないけど、もう1人。

地傑星:醜郡馬・宣賛
序列第40位。真面目な性格で、剛刀や弓の名手。
郡王の娘と結婚しましたが、その奥さんが、
宣賛の醜さに絶望して死んだという、とんでもない逸話持ち。
(フィクションとはいえ、酷い話です)
その経緯から、醜郡馬という渾名が付きました。
顔は鍋底のようで、鼻は上を向き、縮れ毛、赤髭という感じ。
鍋底のような顔ってのが、イマイチわかりませんけどね。
幻水では、年齢不詳のお姉さま、ジーンなので、
ほぼ正反対のキャラクターにされてます。
美麗な女性で、前衛キャラではなく術師キャラ。
縮れ毛ってのは、キャラデザに影響したかもですが。

関連記事
2012.09.28 Fri (21:42) l 幻想水滸伝5 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ホウアン先生はTATSU さんのイメージ!

もうちょいでクリアっぽいですね(*´∇`*)がんばっください♪
2012.09.28 Fri (22:01) l 空玖. URL l 編集
あんな良い人じゃないです。
>空玖さん

そのイメージは間違ってますってばw

物語は、もう終盤戦に近づいてきてますね~
108星揃ってから、ミニゲームとかドレミの精探し(ムササビ隊みたいなヤツ)とか
色々と消化していこうと思ってます。
2012.09.29 Sat (10:56) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/223-052b17c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)