ファイアーエムブレムではありません。
プロジェクトハッカー覚醒っていうDSのゲームをやってます。
叩き売りされてたソフトですが、内容に興味があったので、何年か前に購入したもの。

今はプログラム2をクリアしたトコまで進めました。
あんまり評判の良くないソフトのようですが、
そこまで酷いかなー?という印象です。

ゲーム内のwebサイトが、なかなか充実してるのが良いですね。
パスワード探したりする際に、このwebサイトを回ったりするんですが、
多分、本編には関係ないんだろうなーというサイトも結構あって、
ダミーとしての役割もあるんだろうなと思います。
中には、画像などに隠されたページもあって、
インターネット黎明期にネットやってた人には懐かしいかもです。

ただ、謎解きは主にパスワード関連だけだし(今のところ)
他のコトは、アクション要素のあるミニゲームが主なので、
期待してたのと違うというのは、わからないでもないです。
もうちょっと頭を使うようなミニゲームを多くすれば良かったのかも。

ミニゲームといえば、アクセス追跡のヤツで1回ゲームオーバーになりました。
楽勝、楽勝~と思ってたら、壁にボカスカぶつかってしまい・・・
まさか、ゲームオーバーになると思ってなかったので、ちょっと前からやり直しに。
失敗したらコンティニューがあるものだと勝手に思ってましたので(==;

キャラデザは、ちょっと古い気がしますね。
これは好みの問題でしょうが・・・
銀髪警部こと大河内さんの顔なんかは、どっかのマンガで見たことあるような気がw
内面も含めて、どっかに居たような気がするんですけどねぇ・・・
そして、このゲーム最大の問題(?)であるヒロイン。
彼女は、ちょっと自由過ぎますねー。制御不能ですw
といっても、個人的には、そこまで嫌いじゃないんですけどね。
ただ、端から見てる分には良いけど、近くには居てほしくないなぁw

そんなこんなで結構楽しんでます。

関連記事
2012.11.15 Thu (22:05) l プロジェクトハッカー覚醒 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/272-98326e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)