スローンとマクヘールの謎の物語というゲームを開始。
ある方からオススメされて、体験版をやってみたら面白そうだったので、
1と2をまとめて購入してみました。
パッケージに「レイトンもオススメ」って書いてますねw
そういえば、レイトンもやったことないんですよねぇ。
コレもいつかやってみたいのですが・・・
・・・って、いつかやってみたいソフトばっかりですね。
ゲームの守備範囲が広いというのも考えものですw

このゲームは、水平思考パズルという種類のものらしいですね。
ある問題に対して、回答者が質問を投げかけ、、
その質問の答え(主にyes/no)を参考にして、問題の謎を解いていくもの。
・・・らしいです。詳しくはwikiのシチュエーションパズルというトコをご覧ください。

問題によっては、出題された時点で、すぐに分かるものもありますが、
ドツボにハマると、なかなか抜け出せなくて、頭が混乱してきます(==;
でも、その後、そこから抜け出せると、とても楽しいのです。

こういう、色々と思考を巡らす問題って楽しいです。
小さい頃、祖父母の家に「頭の体操」って本があって、結構読んでた記憶があります。
問題が解けるかどうかはともかく、こういうのは好きなんですよね~

少しずつやっていこうかなーと思ったんですけど、
こういう問題をやり始めると止まらなくなるんですよね~
今は、まだ10問目くらいのトコまでで止めてます。
止まってるのではなく、止めてますw
一気に片付けたら、なんか勿体無い気がして。
・・・とか言いつつ、気づいたら進めてそうな気がしますw

積みゲーあるのに、またゲーム買っちゃって・・・
と思われるかもしれませんが、今月は消化できてる方なので大丈夫!
まぁ、消化するよりも増える量の方が多いんですけどねーw
や、安くて面白そうなゲームが沢山あるのが悪いんだい(ノД`)

関連記事
2012.11.18 Sun (21:19) l スローンとマクヘールの謎の物語 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/276-e50ce317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)