周回プレイで特に書くこともなかったので、久々にベイグラントストーリーの近況を。
今のプレイ時間は7時間くらいになってますが、もうラスダンの直前です。
称号の獲得条件で、10時間以内にクリアする?みたいなのがあったと思うので、
2周目なら10時間以内でも十分にクリアできるんでしょうね~

んで、2周目特典である黄金の鍵をゲットし、オマケダンジョンを探索~♪
・・・してたら、魔法食らって即死しました(==;
2周目やってて初めてのゲームオーバーだと思います。
HP300は残ってたし、大丈夫だろうと思ってたんですが、
フレイムスフィアかなんかのLv4をくらったら、
80~90のダメージ×6?で軽く300オーバーのダメージで・・・
現在の最大HPが400ちょいなので、そこまで危険だと思ってなかったのです。
最近、敵の魔法で瀕死になることもなかったですし、完全に油断してました。
やっぱり、1周目で行けない場所ってコトで、敵も強くなってるんですねぇ。
これからは属性防御の魔法を使ったりしないといけないのかな・・・面倒。
死ぬとは思ってなくて、セーブもサボってたので20~30分くらい無駄にしたような。
余裕があっても、ちゃんと定期的にセーブしましょうね!

関連記事
2013.01.19 Sat (21:31) l ベイグラントストーリー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おっ!二周目ももう終わりですか!早いですね!
でも、二周目以降にしか行けない場所…そんな感じなんですね^^;
一周目のドキドキ感、再び。と言う感じで…考えただけで恐ろしいです(苦笑)
いや、まあ、そのスリリングさがいいのでしょうけど、非常にストレスでもあるなと。
でも、ここまで来たんですから是非とも完全攻略目指してください!
2013.01.20 Sun (04:11) l アロイ. URL l 編集
まだ時間がかかりそうです。
>アロイさん

クリアするだけなら、あと1時間もあれば終わると思いますが、
オマケダンジョン部分の敵が強いので、まだ時間がかかりそうな気もしてます。
油断したら即死しかねない敵も多いし、トラップのダメージも150↑とか出るので、
MPやリスクを回復しながら進まないと危ないんですよね~
しかし、敵を倒してはリスクとMPの回復ってのを繰り返すのはストレス溜まりますねぇ。
精神的に余裕のある時に、少しずつ進めたいと思います。
2013.01.20 Sun (21:03) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/337-931ad9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)