皆さんはゲームを売ったことってありますか?
私は過去に数回しか売ったことがありません。
売りに行くのが面倒くさいってのもありますが、
後でやりたくなるかもしれないから
・・・とか思っちゃうと、なかなか売れないんですよねぇ。
後でやりたくなっても、ハードを出すのが面倒くさかったりして、
結局プレイしないコトが多いのですがw

記憶にある範囲だと、確実に売ったことを覚えてるのは3本だけです。
もう1,2本は売ったことがあると思うのですが、古い話なので覚えてません。

1本目は、ゲームボーイのVSバトラーというソフト。
確かゲームボーイマガジンかファミマガに記事が載ってて、
面白そうだなーと思って、自分の誕生日かなんかに買ってもらったんです。
・・・でも、思ってたゲームと違ってたんですよね(==;
ウィザードリィみたいな3Dダンジョンの中で、ロボット同士で戦うゲームだったような。
確か、アクション系だったんですが、想像よりも動きが遅くて、
当時の私には、とても面白いとは思えなくて、1週間くらいで売りました。
今プレイすれば、違った感想を持ったのかもしれませんが・・・

2本目は、ファミコンのポケットザウルス 十王剣の謎
当時、ポケットザウルスっていう文房具の玩具が流行ってて、私も何個か持ってました。
そのポケットザウルスをモチーフにしたゲームってコトで興味を持って買ったんだと思います。
ゲームは普通のアクションゲームなんですが、
主人公がバンダイの橋本名人をモチーフにしたハシモトザウルスなのです。
名人って流行ってましたよね・・・各メーカー毎に名人が居たと思いますが、
結局、高橋名人と毛利名人以外は埋没しちゃった気が。
このゲームは、最終ステージ付近までは行けたんですが、クリアはしてません。
途中で飽きてしまって、他のゲームをプレイしたくなったので、売ってお金にしたようなw
今は貰ったのが手元にあるので、いつかクリアしたいなとは思うのですが、
なかなかファミコンを出す機会がないので・・・

3本目は、ファミコンのドラゴンボールZ2 激震フリーザ
友達の家で、このシリーズの1コ前の強襲サイヤ人を見てたら、面白そうで・・・
ただ、かなり人気があって、借りる順番もなかなか回ってこないので、
次のシリーズが出たら、新品で買おうと意気込んで買ったものです。
カードゲームとRPGを融合させたようなゲームで、面白かったんですよねぇ。
何度もクリアして、やることもなくなってしまうくらいプレイしたので、
まだ買取価格が高い間に売ってしまいましたw

なんとなく書きたくなったので書いてみました。
スーファミ以降のソフトは売ってないと思います。

関連記事
2013.01.24 Thu (22:28) l ゲームの思い出とか雑記とか l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
本当ですか!?
これだけゲームをプレイされていて、その本数しか売ったことがないだなんて…!!!
私なんて今日もまさに売りに行こうと画策している状態なのですが(笑)

売ってからまたやりたくなったら~とは思うのですが、実際ここまで全然手を付けていないですし(笑)
あと、溢れかえるゲームを見るのも嫌なのでスパッと売ってしまいますね。
でも、もともと安い中古で買っているので高値で買い取ってもらえることはないですが!
2013.01.25 Fri (04:11) l アロイ. URL l 編集
売ったほうがいいんでしょうけどねぇ。
>アロイさん

多分これ+2,3本くらいで合ってると思います。
サターン辺りの頃からはゲームを集めた始めたこともあって、
売ろうという考えすらなくなってましたからw
ディスクシステムとかやってた頃は書き換えしまくってましたけどね~
貯めておいても、場所ばっかり取ってしまって、いいことなんて大して無いので、
やらなくなったものは売ってしまう方がいいと思います。
・・・そして、中古市場が活性化してくれた方が個人的にも嬉しいですし!

溢れかえるゲームを見るのは結構好きなのですが、邪魔でもあるんですよねー。
でも、せっかくこれだけ集めたというのもあって、手放せないのです。
2013.01.25 Fri (21:37) l TATSU★. URL l 編集
売ろうと思うゲームが
 今手元にたくさんありますね。

 ファイアーエムブレム、覚醒、新紋章の謎、暗黒龍の剣、この辺りは処分しようかなと。

 なんかもうSFC版のVCがおもしろいので、DS版はうっちゃてもいいやというかなんというか。

 それとVCは場所をとらないので、そこがすごい素敵に感じてしまう。

 昭英のゲームキャンプみたいに俺もDLゲームにいりびたろうかなw
2013.01.28 Mon (15:41) l ラフィル. URL l 編集
入れ替えも保管場所も必要ないのは魅力。
>ラフィルさん

DSのFEを売ってしまうんですか~
まぁ、やらないのでしたら、置いておいても仕方ないですしね。
DSのFEとか暁の女神は、いつかは買ってプレイしないとなーとは思うんですが、
違うゲームにばかり手が伸びてますw

ブログにも書かれてましたけど、VCにハマっているんですね~
ソフトの入れ替えとかもしなくていいし、場所も取らないからいいですよね。
ゲームを集めてるとか、そういうワケじゃないのなら、
DLできるゲームの方が魅力的かもしれませんね~

照英のゲームキャンプって初めて聞いたのですが、そんなものがあるんですね~
なんか、照英というだけで、面白そうに見えますw
2013.01.28 Mon (21:28) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/342-f60df68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)