再びチャンピオンに挑戦。
前回はボロボロの状態で戦ってしまったので、
あまり情報収集も出来ず、鋼系が多いのかなーという印象しかありません。
まぁ、なんとかなると思って、突撃~

エアームド、メタグロスはコータス中心にして撃退。
ネンドールはドクケイルで瞬殺して、
ボスゴドラは・・・どうやって倒したかな。
普通に力押ししたような気がします。

問題だったのは、次に出てきたユレイドル。
名前からゴーストタイプかなーと思って、ヤミラミ出してみたけど、
登場してみたら、このユレイドルって思いっきり草じゃないかw
ほとんど何も出来ずにボッコボコにされたので、
草なら・・・と、ドクケイルを出して「ぎんいろのかぜ」で攻撃するも、あまり削れない。
逆に、げんしのちからでボコられる有様(ノ∀`)
仕方ない、力押しだ!と思ってハリテヤマ出してみるも、
ギガドレイン食らって相手の体力を回復させてしまう始末。
ジュカイン出しても、ヘドロばくだんとか、げんしのちからが痛すぎるし、うーん。
ここまで来て負けるのもあれなので、ありったけの回復アイテムを使って、粘ってみることに。
そしたら、ある時からギガドレインもヘドロばくだんも使ってこなくなったので、
もしかして、技ポイントなくなったのかな?と思って、ゴローンさん投入。
アイテムで体力を回復させながら、普通に殴り倒しました。
ドラゴン戦でも身代わりとして活躍したし、ゴローンさんを育ててよかったかもしれませんw
他のキャラ育てた方が楽だったんじゃ・・・ってのは野暮なことなので、言ってはいけませんよ。
しかし、ユレイドル戦だけで、すごい傷薬×20、げんきのかけら×5くらい使いました。
後から考えても、コイツだけ異常に強かった気がします。

最後に出てきたのは、アーマルド。
コイツはハリテヤマで「がんせきふうじ」使って、倒れるまで削ってもらい、
ゴローンのロックブラストでトドメを刺しました。
後で情報見てみたら、ゴローンさんを一撃で仕留められそうな技持ってたんですねー。
危ないトコでした・・・まぁ、倒れても起き上がらせますけどね!

というワケで、無事にクリアできましたヽ(´ー`)ノ

☆殿堂入りのメンバー

ジュカイン(58)
ドクケイル(52)
ゴローン(51)
ヤミラミ(50)
コータス(52)
ハリテヤマ(51)


ポケモンリーグでは、かなり手こずったものの、
初期からレベル上げて育ててきたメンバーを中心にクリアできたので良しとします。
ゴローンさんも地味に活躍できましたしね!
四天王戦で一番貢献度が低かったのはヤミラミ。
最後に挑戦した時の四天王戦でも、トータルで1匹くらいしか倒してませんしね。
もしかしたら、1匹も倒してないかもしれませんがw

そういえば、↑のユレイドル戦でも、ちょっと書いたコトなんですが、
敵トレーナーの使うポケモンも、ちゃんと技ポイントが消費されるんですね~
敵が使う技に使用回数なんて存在しないと思ってましたし、
そういうものだと思ってました・・・特にボスなんかは。

クリアした後、バトルタワーに行ってみましたが、
レベル50とレベル100の2つしか無いのですか(==;
最終戦を終えた時点で、全員レベル50超えてしまってたので、
100の方にしか挑戦できない・・・むぅ。
一応、やってみたものの、1匹倒しただけで全滅しました・・・うん、流石にムリ。

これまで、応援やアドバイスをして下さった皆さん、ありがとうございました!
次にポケモンをプレイするのは、いつになるでしょうね~
全ては気分次第ですが・・・どこかで安いのを見かけたらってことでw

さて、青の救助隊の続きに戻ろうか・・・!

関連記事
2013.01.29 Tue (22:27) l ポケットモンスター サファイア l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

チャンポン!
終わりましたか。おめでとう。
ポケモンシリーズの最初の殿堂入りは大体そんな感じです。予め強力なポケモンと技を知っていればいくらか変わってくるようですが。
ホワイト/ブラックで弟が最初の草ポケモンの進化体でラスボス相手にひたすらステータスUP技をかけて6体連続撃破したと言ってました。
俺はあのラスボスえらい苦労したのに・・・
アーマルドとユレイドルのタイプは結局覚えてません。ポケモンの数が増えすぎたため、シンプルなデザインでは個性が出ないという弊害ですね。
金銀までは精々ルギアが「ひこう/みず」ではなく「ひこう/エスパー」だったのにびっくりしたくらいだったのに。
2013.01.29 Tue (23:08) l 6Vのドンカラスを持ってた事が自慢蛙(白黒で). URL l 編集
お世話になりました!
>蛙さん

ありがとうございます~!
なんとか、力押しでいけましたw
強いポケモンは、あまり使いたくないのですが、
有効な技とかを覚えさせたり、もう少しバランスを考えられるようになれば、
もっと楽に戦えるかもしれませんね~

ステータスUPの技・・・やはり有効なんですか。
補助系の技が、どのくらい効力があるのかとかは確かめなかったんで、
次にやる時は、もっと色々試してみないとダメですね。

見た目でわからないポケモンは、ホント困りますねぇ。
引っ掛けのような姿形の時もありますしw
今はどのくらいポケモン居るのかわかりませんが、
シリーズも結構出てますし、凄そうです・・・覚えきれない。
2013.01.30 Wed (22:24) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/347-dc984df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)