偽りの輪舞曲。

なんとかラスボスを倒してクリアしました。
ラスボス戦は、攻撃に耐えられるコットンを突っ込ませて、
とんでけー!連射しつつ、マリーで回復。
イグレインは射程外からアビスゲート撃たせて、余計な敵はアンセムとシノで片付ける。
弓兵の増援は自己回復持ちの主人公を囮に使って放置。
って感じで、ボスのMPを切らせてから、主人公を突っ込ませて片づけました。
最終ステージだけ、やたら時間がかかりましたが、クリアタイムは19時間ちょっと。

一本道のゲームなのかと思ったら、もう1つルートがあるようなので、2周目に。
装備とスキル(一部のキャラ?)は引き継ぎできるっぽいので、
やる気のある内にサクサクっと片付けてしまいたいところです。
引き継ぎのお陰で装備とスキルは強化されてるため、
本来なら逃げまわらなきゃならない最初のシナリオでも全滅を狙えるのは楽です。
ラングリッサーなんかでもそうですが、1周目だと倒せない敵を倒して、
且つ専用のセリフとかドロップアイテムが用意されてたりすると、
2周目をプレイするモチベーションにもなりますし、良いですよね~
・・・しかし、本当はボスクラスの敵を全部倒してクリアしようと思ったんですが、
王様を倒したら、強制的にシナリオクリアにされてしまいました・・・むぅ(==;
1人倒し損ねてしまったけど、やり直すのも面倒くさいので先に進みます。

あと、1周目でやり残したことといえば、全員仲間に出来なかったコト。
特にゲストキャラのイヅナは一体いつ出てくるんだろうと思ったら、
隠しシナリオで仲間になるんだとか。シノは仲間になってたのになぁ。

そういえば、このゲームでは最大2段階のクラスチェンジが出来るのですが、
そこまで行けたのはイグレイン1人でした。
レベルは到達していても、クラスチェンジ用のアイテムが全然手に入らないんですよね~
まぁ、転職しなくてもなんとかなるのですが、気分的に・・・ねぇ。

関連記事
2013.02.23 Sat (22:39) l 偽りの輪舞曲 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/369-51caa287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)