ヴァルキリープロファイル。

ベストエンディングのルートでは無いとはいえ、あのラスボスの弱さは・・・
ラスボスじゃなくて、前座かと思ってたのにスタッフロールが始まってビックリ。
同じヨツンヘイムに出てきたドラゴンの方がよっぽど強かったんじゃないかとw

んで、オマケダンジョンのセラフィックゲートへ。
セーブポイント付近以外では戦闘したくないので、ココでもザコはガン無視。
しかし、途中でドラゴン系の敵が居たので、ちょっと試しに戦闘したらボコられた(==;
パーティーが半壊してしまったのでヤバイと思って、途中で逃走。
全滅しなけりゃ負けじゃないのですよ!
ガッツが全然発動してくれなかったので、オートアイテムを装備をしておくべきでした。
その後は各種ボスを倒して、サクサクっと進みます。
敵を無視すると、あっという間にクリアできますね~
まぁ、ガッツとかオートアイテム使わないと、瞬殺されるレベルではありましたけども。
・・・一番問題だったのは、ダンジョンから戻る道をよく覚えてなくて、迷ったコト。
あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・ワープゾーンで繋がってるトコが多いもんだから、
マップを見ても、あれ、こっちだっけ?みたいなのばっかりで結構苦労しました。

ガブリエセレスタって、姿形と声が合ってないようなw
前にラジアータやった時に遭遇したガブリエセレスタって、こんな姿だったっけと思って、
ちょっと調べてみたら、ラジアータってレザードも出てきてたのですねー
ヴァルキリーが出てきたなーって記憶はあったんですが、他はよく覚えてません。
当時は、誰なんだコイツは!と思いながら、この辺の連中と戦ってたような気がします。

とりあえず、ノーマルENDで終わりです。2周目は今のトコ予定ナシ。
シルメリアとかが終わってから、もしかしたらやるかもしれないけど、
あの長いオープニングとか見るのが面倒くさいし、
ディメンション・スリップ取るまで結構時間かかりますしね。
戦闘は極力しない方向でやれば、結構短時間で最後まで行けそうですが、今はいいやーと。
ってコトで、シルメリアを始めることにします。

関連記事
2013.03.29 Fri (21:41) l ヴァルキリープロファイル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
クリア・・・クリア?ガブリエセレスタで?それともちゃんと女王とも戦った?

女王を10回だか11回撃破すると最強の武器が手に入る。半端ない今更感。
そして本物の悪魔は・・・真のボスすら凌駕する雑魚は・・・

ハ・・・ハム・・・スター・・・

2013.03.29 Fri (22:50) l イセリアの蛙. URL l 編集
No title
クリア、おめでとうございます&お疲れ様です^^

ラジアータに限らず、AAAの作品にはクリア後のダンジョンが用意されていることが多くて、イセリアとガブリエは常連として出てきますよ(スクエニから出した作品だけかもですが)
毎回、ハンパない強さ(特にイセリア)なのでアレを倒すためにそこまで頑張ってきたといっても過言ではないかと思います…。
ラジアータのは異常です(笑)私もアレをやって「ガブリエ、こんなんじゃないから!」ってなりましたもん^^;

とにかく次はシルメリアですね!
グラフィックなんかは格段にキレイになっているのですが、システム的には…私は1の方が好きでした。
でも、シルメリアも楽しいので頑張ってクリアしてください^^
2013.03.30 Sat (03:55) l アロイ. URL l 編集
トライエンブレムってのは取りました。
>蛙さん

女王まで倒してトライエンブレムってのは取りましたよー。
まぁ、完全にガッツ頼みでしたが・・・ってか、ダメージ大きすぎて、
ガッツ使わないと、どうやって戦っていいもんだかわからないんですけど。

女王を何回も倒して獲得するアイテムまであるんですか~
あれより強いザコって・・・ザコは無視しちゃったから戦ってないなぁ。
でも、どれだけ強い敵が来てもガッツ頼みな気がしますw
2013.03.30 Sat (22:12) l TATSU★. URL l 編集
ラジアータのがヘンだったのですね。
>アロイさん

ありがとうございます~

イセリアとガブリエって同じようなグラフィックだったんで、同種族なんですかねぇ?
私は初めて見たガブリエセレスタがラジアータのだったので、あれが通常のだとばかりw
トライエースの作品は色々とやってみたいのですが、
安いなーと思ったら完全版みたいのが出てたりして、
そっちはちゃんと値段が高かったりして、まだあまり手を出してません。
その内・・・その内・・・気が向いた時にでも。

1の直後にシルメリアを始めたので、うわ!グラフィック綺麗!
って思ったのですが、もう既に見慣れてきてしまいましたw
戦闘だけじゃなく、色々とシステムも違ってるんですね~
2013.03.30 Sat (22:22) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/398-bc926647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)