・ピクミン(ゲームキューブ)

これも某リサイクルショップのジャンクコーナーから超格安でゲットしたもの。
なんか傷だかなんだかわからないものが盤面についてますが普通に動きます。
それで、起動確認だけしたものの、軽く1年以上は積んであったので、クリアしてみました。

このゲームはエイジオブエンパイアのようなリアルタイムストラテジー要素と
レミングス的なパズル要素を合わせたゲームだと思います。
赤青黄の三色のピクミンにはそれぞれ特徴があるので、
その特徴を生かした行動をさせることによって、宇宙船のパーツを集めることができます。
それを繰り返すことで新しいエリアに行けるようになり、
最終的には宇宙船で無事に帰ることが目的となります。
最初はシビアに感じましたが、慣れると比較的簡単です。ヒントみたいなものもありますし。
ゲーム中での1日は大体20分くらいで終わるので、ちょこちょこやることもできますし、
トータル時間もそんなにかからないので時間のない方にもオススメできます。


関連記事
2012.03.27 Tue (01:00) l レビュー Wii / GC l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/4-73e71f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)