ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士

このゲームは暫く放置されそうなので、ちょっと書いておきます。

まだトータル1時間くらいしかプレイしてないと思います。
プロローグ的なストーリーが終わって、ようやく冒険スタートしたトコですかね~

戦闘はそこそこ快適・・・なのかなぁ。
戦闘スピード自体は早い方だと思いますが、システムがちょっと変わってます。
コマンドを選ぶことはできても、ターゲットの指定ができないんですよね。
例えば、ケアルを使うと、一番HPの減っているキャラにしか掛けられません。
「たたかう」でも、対象が自動で選ばれるため、
そっちじゃない!ってコトがよくあって、若干イラっとしますw
そういうことも含めて行動すれば良いのでしょうけど、ちょっと慣れが必要かも。

クラウンというジョブシステムは、悪くなさそうです。
アビリティポイントを貯める代わりに宝石を集めて、

FF_4senshi003.jpg

このクラウンに宝石をはめていって、全て埋めるコトで新しいアビリティを覚えます。
まだ、すっぴんと旅人しかないので、選択肢が少ないのが残念ですけども。
上の画像は旅人のクラウンです。とんずらは覚えたので、次のアビリティのヤツですね~

気になったトコは、このくらいかな。
再開するのは・・・いつになるだろう。

関連記事
2013.04.23 Tue (23:31) l 光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/418-cb9b124b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)