ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

引き続きセラフィックゲートを攻略中です。
VP1のSGではザコ敵を全部無視したので、すぐに終わっちゃったんですよね。
そのせいもあって、こっちのセラフィックゲートは広いような感じがします。
それと、たまに強い敵(といっても時間がかかるだけ)が出てきて処理に時間が・・・
面倒くさいと思ったら、迷わず逃げるクセが付いてしまいました。

専用武器が出てきたこともあって、パーティーメンバーを一新。
アリーシャ、アーリィ、ブラムス、レザードにしました。
私は三女神の中ではアーリィが一番好きなので、前から使おうとは思ってたんですが、
なかなか使う機会がなくって、良い武器が手に入ったのを機会にスタメンに。
武器の強さも相まって、誰よりも破壊力のある攻撃を繰り出してくれます。
通常技もクセのありそうなのばっかりですが、使ってみると案外使いやすいですしね。
HPが魔術師系のキャラに比べても低いのが最大のネックですけど。
アーリィが強いなーと思うのとは逆に、ブラムスは思った程の火力を感じられない。
基礎能力だけ見れば強そうなのに、全ては武器の性能なのでしょうかw
HPは高いので、タフネス使わずとも何とかなるってのは有難いんですけどね。
レザードは魔法の種類が偏ってて微妙なのですが、専用装備が勿体ないので使ってます。

パーティーを3人も変更したので、スキル取得に奔走中。
しかし、サクサクとスキルを覚えていくので、思ったよりは苦じゃないです。
スキルは、ほとんど覚えられるようになったんですが、
未だにゴッドスレイヤーとドラゴンスレイヤーを覚えることができません。
もう無くても良いんじゃないかなーって感じです。
どうせ、タフネスとかガッツを手放せない状況では、装備する機会もないでしょうし。

とりあえず、マップ踏破率を見る限り2/3くらいは片付いたかな。
犬イベントも終盤のパロディになってきたし、そろそろ・・・

関連記事
2013.04.24 Wed (22:53) l ヴァルキリープロファイル2 シルメリア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/419-7ff898e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)