タクトオブマジック

魔法が増えてきて大変になってきました。
前は、風と土の2種類の魔法しかなかったので楽だったんですが、炎の魔法も増えて3種類。
ただ、これだけなら判断にも迷わないし問題ないんですよね。
問題は、ダブルーンの魔法の効果が覚えきれないってトコ。
ダブルーンってのは、連続でルーン文字を描くことで発生する上級魔法のようなものです。
例えば、風→風で風魔法の強力な魔法が撃てます。
同属性の魔法を連続で描く場合は、只の強化版なので特に気にしなくてもいいんですけど、
炎→土で鉄球、風→土で土属性の攻撃、土→風で風が発生する壁、
などなど、ややこしくて覚えきれない(==;
よく使うものだけ覚えて、なんとかしてますが、もっと先に進んだら大変そう。
使える魔法は、まだまだ増えるみたいだから、どんどん組み合わせが増えるという・・・

魔法のコトで苦労してはいるものの、シナリオは楽だと思います。
ただ、魔法チャレンジという、本編には関係ないやり込みモードみたいなものに苦戦してます。
主人公1人で挑戦するので、ザコが相手でも意外と侮れない。
右の敵に手間取ってたら、左から来た敵にボコボコにされたり、
とにかく、味方が居ないので主人公を守り切るのが大変。
魔法詠唱中は動けないのに、あっちからもこっちからも増援が湧いてきて、
あっちの敵を攻撃しながら背後に壁作ったり色々と忙しい。
そんな中で、ルーン文字描くのに失敗したりすると、もうパニックw
チャレンジの中には使用魔法の制限がないのもあるので、
もっと後半になってから覚える魔法を使えば楽になるのかなー
とも思うので、とりあえずはシナリオの方を優先的に攻略していこうかと。

関連記事
2013.05.04 Sat (22:15) l タクトオブマジック l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/427-9b6e37c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)