ポケットモンスター ブラック

7つ目のバッジをゲットして、物語も終わりに近付きつつあるような。
ジムリーダー戦でも特に苦戦することもなくサクサクと進んでます。
ただ、ギガイアスの力に頼りきった戦い方なので、
その他のポケモンがオマケ状態なのですけどねー。
ギガイアスはイシツブテ系よりも弱点が少ない分タフなので使えます。
イシツブテ系の場合は、水攻撃を食らおうもんなら即死でしたからねw
まぁ、イシツブテはマスコット枠なので・・・良いのです。
早く本編を終わらせてイシツブテを探しに行かなくては・・・
けど、ギガイアスとイシツブテがパーティーに居るとなると、
凄くバランスは悪そうなんだけど、それは気にしないコトにしよう。
いっそのこと、そういうのだけで固めるのもアリかもね!
(どっかのジムリーダーみたいな編成だけど)

ちょっとゲオのチラシを見てたら、
ポケモンホワイトのところに"技マシンが何度も使える!"って書いてました。
コレって、ブラック・ホワイトからできるようになったことだったんですね~
私は、サファイアしかプレイしたことがなかったので、
DSになってからのポケモンは全てそういうものだと思ってました。
んで、このシステムだと、気兼ねなく技マシンを使えるので楽で良いです。
サファイアの時は終盤になるまで、勿体無くて使えなかったですし(==;

・・・チェレン君は暗黒面に堕ちそうにないみたいですねぇ・・・残念(?)

関連記事
2013.05.25 Sat (22:37) l ポケットモンスター ブラック l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/448-31579ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)