ポケットモンスター ブラック

本編クリア後のストーリーを進めているわけですが、
一気にポケモンの種類が増えるので、どれがどれだかわからなく(==;
ポケモンシリーズって、サファイアと青の救助隊しかやってないので、
名前だけ聞いても、誰?っていうのが非常に多くって。
聞いたことないポケモンが出てきたら、レシラムを出して適当に片付けてます。
あんなに沢山のポケモンは覚えられないってば。
シリーズを全てやってるような人って、名前聞いただけで種類とか判別できるのかなぁ。
私は、プレイしたことのあるシリーズのポケモンですら、
敵トレーナーが次に出してくるポケモンの名前だけで、
コレは確か○○タイプだろーと思って、それに対抗できるポケモンを出してみるものの、
思ってたポケモンとは全然違うのが出てきて、慌ててポケモンをチェンジしたりするのですがw

クリア後に行ける地域を探索していると、
サザナミタウンにいるシロナとかいう人にボコられました。
この人、Nやゲーチスなんかより遥かに強いじゃないか・・・
こちら側のポケモンと平均レベルが10以上違うこともあってか、
2匹くらい倒すのがやっとで、全く歯が立たないですねー。
仕方ないので、コイツは後回しにすることにして、先に進みます。
そして、タウンマップを確認してたら、行ってない場所が色々あることが判明したので、
これは最初の町周辺から探索し直さねば!と思って探索を始めたものの、途中で飽きました。
とりあえず、ダイビングとか滝登りを発見できたので良しとしておきます。

七賢人探しは・・・ようやく1人だけ見つけました。
そして、イシツブテは未だに見つからず・・・(ノД`)
七賢人探しよりも、まずはイシツブテを見つけたいというのに!

関連記事
2013.06.14 Fri (22:25) l ポケットモンスター ブラック l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/468-5712bcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)