テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー

前回、剣士に転職してレベル上げるって書いてたんですが、
結局、剣士のレベル上げを途中で断念し、再び格闘家に。
剣士の動きがモッサリでイヤだったのもありますが、単にレベル上げが面倒くさくなって。
強いダンジョンに行って、味方頼みの戦闘してれば、すぐレベル上がるんだろうなーと
思ってたのに、意外とレベル上がりにくいし、そもそも仲間が頼りにならないしw
戦ったら瞬殺されそうだからと、逃げまわってたら、
他の仲間がバッタバッタと倒れていって・・・
敵が近くに居るのに魔法唱え始めるとか、見ててイライラ。
そういう味方のフォローに入ろうとして、間違って数発喰らえばHPがヤバくなりますしね。
格闘家でも剣士でもそうなんですが、敵を複数まとめて攻撃する技があまりないような。
魔法以外の範囲攻撃は、あまり頼りにならないので、結局1匹ずつ戦うことになります。
で、攻撃してると、前から後ろから横からとすぐ囲まれる・・・と(==;
もう少し、仲間にもサポートしてほしいなーと思います。
テイルズの仲間って、こんなに役立たずだったっけと思うこともしばしば。

さて、そんな頼りにならない仲間たちですが、
たまにクエストで、ロイドやらリッドにタイマン勝負を挑まれることがあります。
お、タイマンだったら余裕だな!と思って、ちょっと戦ってみたら瞬殺されましたw
こっちは必至にコンボ繋いで、ようやく少しくらいHPを削れるくらいだというのに、
向こうのコンボをひと通りくらったら、瀕死になります。
しかも、元々テイルズの主人公とかが相手なので、技のバリエーションは豊富だし、
技の出も速いし、スピードもある・・・そこに威力があるときたら・・・
その強さを普段の戦闘でも見せてほしいもんです。
少し強い敵と戦ったら、すぐ倒れちゃう程度だから、あんなに強いハズないのに!
まぁ、敵として出てきた時の方が強いんですよね。
強敵だったヤツが仲間になった途端に弱くなることも常識ですし。

で、結局格闘家でプレイしてるんですが、
剛招来(攻撃力アップする技)使いながら戦ってるとザコ戦がすごく楽です。
テイルズでは、あまり使ったことのない技ですが、意外と便利ですねー。剛招来。
ただ、格闘家は攻撃力とスピードはあるんですけど、防御面がちょっとね。
盾や篭手など一部の防具が装備できない上、鎧なども意外と制限があります。
少し強い装備が手に入ったーと思っても、装備できないってのが多い。
新しい防具が手に入る度に・・・やはり転職か・・・!
とは思うけど、あの攻撃時のもっさり感を思い出すと・・・
いや、そこまでもっさりでもないのかもしれないけど、
盗賊→格闘家とスピードタイプばかり使ってたせいで、
他の職業が全部もっさりしてるようにしか見えなくなってるのかも。
慣れかなぁ。もう少し攻撃範囲が広ければ気にならないとも思うんですが、
サイドから来てる敵を巻き込めるほどの攻撃範囲でもないので、
もっさりしてる分、囲まれて連続攻撃を受け、硬直してしまうという(==;
なんか、他に使いやすい職業ないのかなぁ。

関連記事
2013.10.25 Fri (22:16) l TOW レディアントマイソロジー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
テイルズっていつの間にか敵に囲まれてフルボッコされて終了。っての多いですよね。私も本家でよくやります^^;
レベルが上がってくると仲間も頼れるかな~と言う感じにはなりますが、基本的には放置されているような気が…。

敵として出てきた仲間が強いと言うのもテイルズあるあるな気がします。
闘技場とかで戦うとやたら強いですよね。コンボがキレイに全部ヒットしてくるのがホントに…orz
2013.10.26 Sat (03:58) l アロイ. URL l 編集
3Dだからなのか、ボコボコに。
>アロイさん

私が3D系のテイルズに慣れてないせいもあるのかもしれませんが、
マイソロ1は、囲まれてボコられることが多い気がします。
仲間は・・・やっぱり、棒立ちしてること多いんですかねw
適当にでもいいから、もう少し戦いに参加してほしいもんです。

敵として出てくると、パーティー全滅させる勢いで来るのに、
仲間になったら、あれ?弱すぎない?っていうのが多いですよね~
闘技場!そう、闘技場のタイマン勝負みたいなキツさです。
レベル上げて、力押しできるまで待つか、装備を鍛えるか・・・
(自分のテクを上げるという選択肢はない)
とりあえず、こっちのコンボ入れてる最中に奥義とか撃ってくるのは勘弁してほしいです。
2013.10.26 Sat (21:58) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/598-22eabbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)