テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー

このゲームには、通常のダンジョンとは別に、
魔地図を使って行くことができるEXダンジョンってのがあって、

TOW_RM1_005.jpg

この爺さんのトコから行けるんですが、1回行く毎に1つの魔地図が必要になります。

このEXダンジョンは、既存のダンジョンと同じような構造をしているんですけど、
敵が格段に強くなっている代わりに、採取できるアイテムや宝箱の中身が良くなってます。
更に、通常の敵とは違うシンボルの敵が居たりして、これが物凄く強いんですよ。
ガードしてても大ダメージを食らったり、動きも機敏でなかなか捉えづらかったり、
とにかく、通常のザコ敵とは全く比較にならないほど強い。
以前に、EXダンジョンで、なんか変わった敵が居るなーと思って近づいたら、
あっという間にパーティーを半壊にさせられて、思わず逃げ出したくらい。
テイルズって、戦闘が面倒くさいなーと思ってる時以外は滅多に逃げる機会もないんですが、
これは確実に勝てないって瞬時に判断できる感じだったので。

そろそろメインストーリーも終盤のようだし、あの時よりもレベルは上がってるから、
そんなレア敵?みたいなのにも勝てるようになったかなと思って、再びEXダンジョンに突入。
すると、そこに見たことのないシンボルの敵が居たので、もちろん突撃してみます。

遭遇した敵は格闘家タイプのようで、ちょこまかと動きまわってはコンボを入れてきます。
コンボをまともに食らうと、一番レベルの高い主人公でも即死しかねない強烈さで、
4vs1で戦ってるハズなのに、味方がバタバタ倒れて、かえって面倒くさいことに。
まぁ、ソロで戦ってると、途中でアッサリやられそうな感じだったんですが、
とにかく、ライフボトルとグミをガンガン使って、持久戦に持ち込みました。
その結果、なんとか倒すことに成功したんですが・・・その結果、得られたのがコレ!

TOW_RM1_006.jpg

アフロ~・・・って、ただのネタアイテムだった(ノД`)
てっきり、もっと強力な武器とか防具が手に入るものだと思ってたのにガッカリ。
グミとかライフボトルをかなり使ったので、結構出費もあったんですけどねぇ。
しかも、これアフロヘアAって書いてるのが恐ろしいところ。
BとかCとかあったりするんだろうか・・・い、いらない・・・
とにかく、EXダンジョンでも、良いモノが手に入ることばかりじゃないというのがわかったので、
とっとと本編をクリアしてしまって、その後に余裕があればプレイしようか。
今のところ、EXダンジョンで得られたアイテムで使えるなーと思ったのは、
ギルガメス装備くらい・・・格闘家だからジェットブーツ以外装備できないけど。

現在のクエスト経験率は6割弱くらいです。
ダンジョンの奥まで行かなきゃいけないクエストとか面倒くさくて放置中。

関連記事
2013.11.06 Wed (21:57) l TOW レディアントマイソロジー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アフロ(笑)
なるほど、ネタ装備も出てくる可能性があるわけですね。
キャラ萌えしている場合なんかはネタ装備も「ありがとー!」と言う感じですが、そうでもない限りは普通の装備くれと思っちゃいますよね^^;しかもアフロか…。
これで攻撃力がすごく上がるアフロとかだったらいいのになぁとか。
2013.11.07 Thu (03:58) l アロイ. URL l 編集
もっと守備力が高くても・・・
>アロイさん

せっかく頑張って倒したのにアフロでした(ノД`)
私は、まだ本編をクリアしてないですし、主人公以外装備の変更ができないので、
できるだけ数値の高いものや、付加価値の付いてるものを選びたいんですよね。
しかし、アフロって地味に守備力高そうだし(衝撃を吸収しそうな感じがw
もっと数値高くてもいいと思うんですけど、やっぱりというか、守備力は最低レベルです。
まぁ、レベル1から装備できるので、転職したての時にでも・・・使わないか。
2013.11.07 Thu (22:12) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/608-0e4be0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)