日本 - オランダ

後半のペースだったら、逆転まで持って行って欲しかったですね~
セカンドボールほとんど取れてたし、実際チャンスも多かったので。

今日は珍しくスタメンを少しいじって、いつものメンバーから、
川島→西川、遠藤→山口、柿谷→大迫
という感じに変更。

西川は、昔フリーキックも蹴ってたっていうくらいなので、やっぱりキックが上手い。
ロングボールでもキッチリと日本の選手に通してくれるから、
それがキッカケでチャンスになるコトもありました。
代表だと、なかなか出番がなかったので、今日は良いアピールができたんじゃないでしょうか。

山口は、序盤大きなミスがありましたが、
徐々に慣れてきたのか、運動量で攻守両面に活躍してたので良かったですね。
前半は長谷部と、後半は遠藤と、現在の代表レギュラー2人とコンビを組めたのも、
今後に向けて、オプションになるのではと思います。

大迫は、ゴールも決めたし、体も強いし、今後の1トップ争いが面白くなりそう。
柿谷は、ビッグチャンスを決められなかったのが残念ですねぇ。

ところで・・・本田は、前半を見る限り、コンディションが悪いのかと思ってたのに、
後半になったら、イキイキと動きまわってましたw
香川や遠藤が居る方が本田にとってはプレイしやすいんですかねぇ。

今回のオランダは、ペルシなど何人か主力が欠場してたのが残念。
とはいえ、強豪相手になると、途端に自分たちのサッカーができなくなる日本としては、
後半のサッカーは良かったと思うので、次のベルギー戦も期待したいところです。
関連記事
2013.11.16 Sat (23:25) l サッカー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

だめでした(自分が)
 大迫がゴールとってこれからって時だったのに、私用でその後も電話をしてたため、見ることができませんでした・・・。

 柿谷がえらい決定機を外したようで。ベルギー戦はがんばってくれ天皇杯終わってしまったしw
2013.11.17 Sun (00:01) l ラフィル. URL l 編集
あれま。
>ラフィルさん

ああ、タイミングの悪い時に電話を・・・
後半は、まさにやりたい放題でしたよ~

柿谷のは、せめて枠に入れて欲しかったですねぇ。
Jだと、あんな感じで抜け出せたら確実に仕留めるイメージなので、
尚更もったいないなーとか思ってしまいました。
ベルギー戦は、どちらが先発になるのかはわかりませんけど、
出場したら、今度こそ決めて欲しいな~
2013.11.17 Sun (21:24) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/617-b194d963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)