チョコボと魔法の絵本

今作はボス戦がカードバトルなので、

Chocobo_ehon003.jpg

こういうカードでデッキを組んで戦うんですよね。
でも、私は遊戯王世代じゃないから(?)、こういうカードバトルは苦手で、
デッキという単語が出てきた時点で、やや身構えてしまいます。
どっちかっていうとカードダス世代だし、遊戯王の連載始まる前にジャンプ買うの辞めてるし。
ちなみに、ジャンプ買わなくなったのは、同じ合併号を2冊買ってしまったため。
まぁ、読むものなくなってきたし、丁度良かったんですけどね!・・・っていう話はどうでもいい。

カードバトルが苦手といっても、今のところ難易度は低めだし、
ミニゲームでレアカードを入手できてることもあって、それほど苦戦してるワケではありません。
ただ、デッキの組み方をよくわかってない時に、フェニックスと戦った時は大変でした。
適当に組んでるせいで、決定打を与えられず、かつフェニックスの攻撃もしょぼい。
攻撃力は低いもの同士だけど、いずれ決着は付くかと思ってたんですが、
こっちも向こうも不死の魂という大量にHP回復できるカードを持ってるせいで、
HP減ってきたなーと思ったところで、両者MAXまで回復し、振り出しに・・・
なんとかデッキのカードを上手く組み合わせて決定打を出せないものかと
色々やってみましたが、3~4回ほどお互いにHPがMAXまで回復した時点で、
コレは時間の無駄だと思って、わざと負けました。
優勢勝ちがない以上、永遠に終わらない状態になってましたから。
仕切り直してデッキを組み直したら、数ターンでケリが付くくらい楽な相手だったという。

現在、3時間ほどプレイして、3章まで進みました。
ミニゲームは続編でも流用されてるのが結構多いですねぇ。
そういうのに限って、ゴールドが取れなかったりもするんですが(==;
まぁ、レアカードもらえないだけだから、そこまで問題もないんですけど、
ミニゲーム好きとしては、制覇したいなとか思ったりもします。
(続編の方も、結局ゴールドでクリアしてないの結構あったけど)

関連記事
2013.11.17 Sun (23:06) l チョコボと魔法の絵本 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/618-789b80f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)