チョコボと魔法の絵本

5章に入ったので、そろそろストーリーも佳境に入ってきました。
カードバトルは相変わらずテキトーに・・・出たトコ勝負でやってます。
苦戦しながらも、ここしばらくは一度も負けずに来ているので、
バトルに慣れてきたのか、単に強いカードに頼ってるだけなのかはわかりませんけど。

絵本のミニゲームは段々面倒くさくなってきましたねー。
ミニゲーム自体は、そんなに大変でもないんですけど、
全ての要素を開放するためには、Lv1~5までひと通りやらなきゃいけないのに加えて、
更に一人でのチャレンジでも、○○ポイント以上取れっていうのがあるので、
楽にクリアできるものでも、最低5回くらいは繰り返しプレイしなきゃいけないんですよね。
プレイするのが楽しいものはいいんですけど、あんまり・・・ってのもあって、
1,2回やったら、次のゲーム行きたいなーって思ってしまうものも。

そういえば、なぜだか1回だけフリーズしました。
絵本のストーリーを読んでて、全て読み終わったから、
早く次に行こうとしてスキップボタン押した時に、全く無反応に。
何分か放置してみましたけど、全くダメだったようなので諦めました。
いつも読み終わったらスキップ押してるんですけど、この時だけフリーズしたんですよね。
DSのソフトでは、あまりフリーズした経験がなかったのでビックリ。
電源切るだけでソフトを挿れ直さなくても問題なかったし、
状況的に見てソフトウェアの問題かなという感じがします。
まぁ、それからはこまめにセーブするように心がけてますけど、
どこでセーブしたらいいのかサッパリわからないゲームなので、
(ゲームオーバーとかないし、取り返しが付かなくなるようなこともないので)
ついつい忘れがちになってしまうんですよねー。

関連記事
2013.12.04 Wed (22:57) l チョコボと魔法の絵本 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/630-300961ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)