チョコボと魔法の絵本

ちょこちょこと進めてたらクリアしました。
プレイ時間は12時間弱ってトコです。

カード収集は、

Chocobo_ehon004.jpg

こんな感じ。

残り21枚でカードをコンプできるので、全て集めて終わりにしようかとも思ったんですけど、
苦手なミニゲームがどうしてもムリっぽいので、ここらで終わりに・・・
特にモルボル叩き?みたいなミニゲームが苦手なんですよねぇ。
ペースが上がってくると、無意識で叩き続けないと間に合わないし、
そうやっていると、叩いちゃダメなもの叩いてアウトに(1発アウトでゲームオーバー)
あれでゴールドを取るのは、プロジェクトハッカーのミニゲーム(後半の)並にツラいような。

ラスボス戦なんですが・・・これまでのボス戦は、基本的にカードバトルだったのに、
ラスボス戦ではカードは一切使わず、まさかのエアホッケー対決w
カードバトル苦手だし、ラストはキツそうだなーと思ってたのですが、とんだ肩透かし。
まぁ、いいんですけどね・・・ちょっとしたホンジャマカ気分を味わえたし(´-`)
とりあえず、味方がオウンゴールかましてくるのは、なんとかして欲しかったけれども。

あとスタッフロールがゲームになってることに気付かず、
スタッフロールが終わるまでマンガ読んでたので、最後のスコアは0点でした!
やたらスタッフロール長いなー。そろそろ寝たいんだけどなー。
とか思いながら、スタッフロールが終わるのを待ってました(見る気ナシ
結局どんなゲームだったのかもよくわからなかったんですけど、
(続編もスタッフロールがミニゲームだった気がするので、同じもの?)
もう一度エアホッケーにチャレンジするのも面倒くさいので、このまま終わることにします。

関連記事
2013.12.13 Fri (22:16) l チョコボと魔法の絵本 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/636-80db7c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)