毎度の如く、テキトーに書いていきます。

tsumigame_039.jpg

○ペルソナ3ポータブル
ここ最近、女神転生系のゲームが無性にプレイしたくなりまして。
ペルソナはPSの1しかやったことないんですけど(未クリア)、
3以降はシステムが大きく変わったとかなんとかで、以前から気になってたもので。
昔の女神転生とかと比べると、悪魔の形も随分と変わりましたよね~
そういえば、今のペルソナにも悪魔合体とかあるのかな?
というか、ペルソナって悪魔合体みたいなのあったっけ・・・
真・女神転生ifのガーディアンみたいな方式だったような気もしなくもないけど、
長いこと女神転生系のゲームをプレイしてないから、何もかもがよくわからないw

○時限回廊
無限回廊と時限回廊、何がどう違うのかわからなかったので、
とりあえず安かったコッチを購入・・・無限回廊もその内買うつもり。
以前、無限回廊が携帯アプリに移植された時に落とそうかと思ったけど、
あまり携帯でゲームやらないしなーと思って、結局落とさなかったんですよね。
ずっとやってみたかったシリーズなので楽しみです。
・・・ただし、いつ動かすかはわからないですけど。

tsumigame_040.jpg

○最後の約束の物語
聞いた話によると、凄くアレなゲームなんだとか・・・
ま、まぁ、自分でプレイしてみないことには判断できませんし、
その内、プレイしてみてみるつもりです。
どうせ、100円もしなかったくらいの叩き売りを買っただけなので、
如何にアレな出来だったとしても、何も問題はないのです!
それに、そういう評判を聞くと、却ってプレイしてみたくなりますしね~

○アストニシアストーリー
安かったから買っただけなので、内容はよく知りませんw
パッケ見る限り、RPGらしいですね~
買ったからには、いつかはプレイするつもりでいますけど、
何年先のコトになるかはわかりません。

tsumigame_041.jpg

○サガ3 時空の覇者 Shadow of Light
サガ2をクリアしたらプレイするつもりだったので、買いました。
サガ3というと、河津さんがロマサガ作ってる最中に開発が進められたとのことで、
河津さんがノータッチという・・・お陰で、GBのサガ3はサガっぽくない普通のRPGって印象。
ステスロスのコトと移動の際にジャンプできること、
あとはレベル制だったってことくらいしか覚えてません。
あー、あとは、あれだ。人間がモンスターになったり、メカになったりできる不思議設定がw
とりあえず、今作は河津さんが作り直してるってコトで、従来のサガっぽさに期待してます。

○イナズマイレブン
叩き売りってレベルじゃなかったので確保しときました。
イナイレは2と3は持ってましたけど、やっぱり1からやった方がいいかなーと思って、
プレイしてなかったので(2は少しだけプレイ)、コレで始められるかな。

今の予定としては、幻水をクリアしたら、ペルソナ3を。
FE新紋章の裏ルナをクリアしたら、サガ3を。って感じで行きたいと思います。

これにて、今年のゲーム購入は終わりです!
・・・とかいいつつ、今日も何かを注文したような気がしなくもないけど、多分気のせい。

関連記事
2013.12.24 Tue (22:44) l 家にあるゲーム紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
P3P買われたんですね!
個人的にはP4の方が好きなのですが、私はPS2のものしかプレイしていないので。
なんでもPSPバージョンはかなり出来が良くなっているらしいんですよね。かなり面白いらしいですよ^^

最後の約束の物語はいつもパッケージを見ては「いいなぁ」と思うのですが、「ああ、いかんいかん!これはアレなゲームだ!」と自分に言い聞かせて買いません(笑)
どれほどのゲームなのか、TATSU★さんがプレイされる日を楽しみにしております。

アストニシアストーリーは全く知りませんでした。
まず、見たこともないです。
どんなものなのか非常に気になりますね~。
いつになるかわかりませんが、プレイ記事、お待ちしております!
2013.12.25 Wed (03:38) l アロイ. URL l 編集
P3Pは楽しみです。
>アロイさん

ハイ!P3P買ってみました~
3以降のペルソナには以前から興味あったのですが、
P4はVitaかPS2になるし、それならコレかなーと思いまして。
プレイしやすくなってるとは聞きますが、一部簡略化され過ぎてるとの評価も見たので、
どうなのかな~とも思ったんですけど、元々プレイしたことないので問題ないかなと。
とりあえず、プレイしてみたかったので、早く幻水を片付けないとw

最後の約束の物語・・・以前、コレだけはやめておいた方が良いという話を聞きまして、
そういうコトを聞いてしまうと、逆に気になってしまったという。
パッケージに惹かれて撃沈・・・という方が多いみたいです。
でも、この製作はアークライズファンタジアと一緒でイメージエポックなんですよね。
だから、もしかしたら、遊べるかもしれないという淡い期待を・・・
まぁ、イメージエポック全体で考えると、良いイメージはないのですがw

アストニシアストーリーは私もよく知りません!
ただ、安いからとりあえず買ってみた的な感じでしたし。
パッケ裏見る限り、なんかヤバい予感がしなくもないのですけども。
2013.12.25 Wed (22:11) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/643-40168ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)