逆転検事(DS)

いろんなゲームに手を出しまくって、どれも中途半端な状態になっているというのに、
更に、他のゲームに手を出してみる・・・まぁ、コレはサクっと終わるだろうから大丈夫!

というワケで、逆転検事の開始です。
逆転検事は、逆転裁判のスピンオフで御剣怜侍が主人公となります。

GyakuKen01_001.jpg

逆転裁判と違って、十字キー(タッチペン)を使い、キャラを動かして捜査を進める模様。
御剣を移動させると、その後をイトノコ刑事が付いてくるんですが、
こういった助手(?)を引き連れ、歩きまわって捜査しているのを見ると、
なぜかミシシッピー殺人事件を思い出してしまうんですよね~
どっかの部屋に入ったら、ナイフが飛んできたり、落とし穴があったりしないだろうか心配。
・・・って話はどうでもいいです。
ミシシッピー殺人事件を知らない人はググってみてね!

捜査が終わると、

GyakuKen01_002.jpg

逆転裁判シリーズお馴染みの尋問タイムが始まります。
んで、捜査→尋問→捜査→尋問・・・みたいのを繰り返していくようです(第1話を見る限り
逆転裁判でも証拠を探すパートはありますし、ほぼ同じ要領でプレイできますね。
難点としては、タッチペンのみでプレイしようと思うと、
捜査パートが若干やりにくい感じがします。
ボタン操作だけでやると、それはそれであまりプレイしやすいとは思えないし、
タッチペンとボタン操作を組み合わせてプレイするのが良いのかな。

そんなこんなで、とりあえず、第1話をクリア。
逆裁シリーズで登場したキャラも色々出てきましたし、
シリーズのファンだと、更に楽しめるつくりになっているんじゃないでしょうか。
ああ、でも、裁判パートがなかったせいか、サイバンチョが出てこなかったのが残念。

そういえば、こんなコトが。

GyakuKen01_003.jpg

ミッちゃん酷いw
この近くに亜内検事本人が居たんですが、
誰だっけ、この人・・・みたいな対応してましたし。
シリーズ全てに登場してる(確か)レギュラーだってのに・・・

関連記事
2014.02.09 Sun (21:57) l 逆転検事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/674-3d556c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)