勇者30(PSP)

サクサクっと魔王30が終わってしまったので、次は王女30に。

今回の主人公は、

Yusha30_011.jpg

ボウガンを持つと性格が豹変する王女様です。
王女30はシューティングゲームとなっていて、

Yusha30_012.jpg

このように、ボタンの方向にボウガンを撃って敵を撃破していきます。
各ステージの目的は、病気の王様のために、色々なものを取ってきてあげることなので、
30秒で目的地まで行って目的を達成し、門限の時間までに帰ってくればクリアとなります。
シューティングとはいっても、敵にぶつかると移動スピードがダウンしたり、
護衛兵の数が減っていくだけなので、むしろレースゲームに近いかもしれません。
レース系のゲームで、シューティング要素のあるゲームがいくらか存在すると思いますが、
ああいうのに近い感覚かもしれませんかね~

各ステージのリザルト画面はこんな感じ。

Yusha30_013.jpg

護衛兵がやられた分は治療費が取られます。
基本的には、タイムアタックとかスコアアタックを楽しむものなんですかねぇ。
かなり大味に感じたので、あまりやり込もうとは思いませんでしたが・・・

そして、

Yusha30_014.jpg

王女30にも、あの銭ゲバが登場w
カーペットが敷いてあるゾーンを通ると、お金と引き換えに時間が回復していきます。
これは、F-ZEROのピットゾーンに近い感覚で使うことになりますね。

そういえば、

Yusha30_015.jpg

まさか、こんなところでコレジャナイロボを見かけるとは・・・!

とりあえず、王女30もクリアしたんですが(早
魔王30と王女30合わせて2時間弱しかかかってません(現在トータル10時間程度なので)
勇者30以外はサクサク進みますし、それほどやりこみ要素もないような気がしますね。
この調子だと、次の騎士30(だったかな?)もすぐ終わりそうな予感。

関連記事
2014.02.12 Wed (21:28) l 勇者30 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ええっ!早っ!!
始まったと思ったらもう終わったんですか?王女、仕事早いっすね!と言うか、魔王様もいつの間にかww
こうやってどんどんできるゲームっていいですよね~。まさに暇な時間にちょっと。と言う感じで。
でも、見ている感じ、とても難しそうなゲームに思えるのですが…やはりシューティング苦手な人間とかは無理なんですかね?
2014.02.13 Thu (03:49) l アロイ. URL l 編集
勇者30以外はサクサク過ぎます。
>アロイさん

あっという間に終わってしまいましたw
勇者30モードに比べると、ステージ数も違いますからねぇ。
勇者30にあったような分岐からの隠しステージみたいなのもないですし、
普通にステージをクリアしていくだけで、達成率も100%になります。

難しくはないと思いますよ~
というのも、シューティングとは書いてありますが、
純粋なシューティングではありませんし、
よほどアクション系が苦手というのでなければ問題はないと思います。
私は、むしろ魔王30の方が梃子摺りましたし・・・なかなか要領がつかめなくって。
2014.02.13 Thu (22:23) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/676-5015033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)