タクティクスオウガ 運命の輪(PSP)

TO_Fortune_033.jpg

逃げる敵に追い打ちを掛けるのは姉ちゃん譲り!

TO_Fortune_034.jpg

ホントに口撃の得意な姉弟ですね。
デニムとカチュアには、ゼヒとも挑発スキルを実装して欲しかったです。

最初の画像でデニム君に口撃されているのと、
2番目の画像で出てくる"弟"ってのは、

TO_Fortune_035.jpg

彼のコトなんですが、この人は発言がサディスト丸出しなので仕方ない。
基本的には、軽そうなキャラなんですけどね~

でも、軽口叩いてたら、

TO_Fortune_036.jpg

お姉ちゃんに怒られましたw
姉ちゃんはマトモそう・・・カチュアさんと交換してほしい!
そのカチュアさんは、すっかりヤンデレみたいな状態になってます。
あと、ヴァイス君は、もう再登場できそうにないですし、
最初の3人の運命の歯車は、すっかり狂ってきているような。
デニム君は、民衆の間とかでは聖人君子みたいな扱いですしね。
・・・ホントは、そんな良い人じゃないと思うんですけどもw

そういえば、ランスロットの部隊にミルディンとギルダスが仲間になったんですけど、
加入した段階でのレベルがあまりにも低過ぎて、
戦力として使えるようになるまで、かなりの時間を要しました。
一番最初のステージでのランスロット隊は各人が一騎当千って感じだったのに、
デニムの部隊が実戦を重ねてレベルアップしていたのに対して、
ランスロットの部隊は、別行動になった時から1レベルも上がってませんからね。
能力的にはナイトより強力なホワイトナイトとはいえ、Lv3では流石にちょっと・・・
クラス毎にレベルアップするシステムを活かして、
ナイトとかに転職すれば即戦力としても使えるんでしょうけど、
それだと、ホワイトナイトのレベルがいつまで経っても上がらないという弊害が。
というワケで、ミルディンはホワイトナイトのまま育ててますが、
ギルダスはテラーナイトとして使ってます。
ホワイトナイトってあんま強くないしスキルも微妙な感じがするので(==;

まぁ、ゲーム後半に加入した強い(とされる)キャラが、
ゲーム開始時から育てているキャラよりも劣ってしまうというのは、
シミュレーションRPGにはありがちなことではあるのですけどね。
それでも、ここまで、弱ッ!って言いたくなっちゃうレベルなのは勘弁して欲しかったです。

ついでにランスロットさんにも少し触れておきます。

TO_Fortune_037.jpg

知らない間にこんなことに・・・
ってか、このランスロット、めっちゃカッコイイような気が!(死にそうだけど)
通常時だと、フード被った只のオッサンってイメージだったのになぁ(酷い)

関連記事
2014.03.29 Sat (21:31) l タクティクスオウガ 運命の輪 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ん~。デニムがこんなにカチュア譲りの性格をしていたとは…。
PS版ではここまでの印象はなかったのですが、ルートが違うからでしょうかね?

ランスロットさん、この後の運命を思うと泣きそうです!
私、ランスロットさんのエピソードがこのゲームの中で一番印象的なんですよね。
確かPS版ではセリフに顔グラはついていなかったので、それがあるだけでもかなり印象が違いますね。
ランスロットさん、カッコいい…!!
2014.03.30 Sun (04:23) l アロイ. URL l 編集
ルートによって違う部分が結構あるのかな。
>アロイさん

そうですね~。ルートの違いってのはあるかもしれませんねー。
今やってるルートだと、デニム君は自分の手も汚れてないし、理想に向かってまっしぐらで、
必要に応じて汚い手も使うあんた達とは違うんだ!みたいな感じの発言が多いかもです。

ランスロットさん、渋くてカッコイイですよね!
そういえば、今のルートだと、聖騎士の方のランスロットさんは、
ほとんど登場機会がないまま、いつの間にか囚われの身になってたりして、
かなり存在感が薄い気がします・・・暗黒騎士の方は出番も多かったりするんですが。
他のルートだと出番の量も違うんですかねー?
2014.03.30 Sun (21:26) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/703-21a339b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)