逆転検事(DS)

気が向いた時に、ちょこちょこ進めてたのですが、よーやくのクリアとなりました!

GyakuKen01_012.jpg

最終話はトノサマンも参加するなど、オールスターみたいな感じで楽しかったんですが、
もう、とにかく話が長くって、コレで終わりだろと思っても、まだまだ続く。
4話辺りも結構長かったような気がするんですが、それの倍くらい掛かったような。
従来の逆転裁判シリーズに比べると、最終話以外でも長めに感じたんですけどね~
逆転裁判は、寝る前にちょこっとやってるだけで、あっという間に終わるイメージなんですが、
逆転検事の場合は、集中して取り掛からなきゃ、なかなか終わってくれない感じで。

やたらと時間の掛かった最終話ですが、ラスボスは意外とアッサリしてて、
あれ?もう終わりって感じだったんですけど、それまでが長いんですよね。
まぁ、逆転裁判シリーズを通しても、狩魔豪以外はサクッと終わった感じもするんですけど。
狩魔豪には、散々ゲームオーバーにさせられたイメージがあるのですが、
シリーズ最初のラスボスってコトでインパクトに残ってる部分もあるのかもですけども。
でも、キャラ的に見ても、威圧感があって、凄くラスボス感もありますしね!

そういえば、どうでもいいことで書きたいことがあったんですが、
謎解きのネタバレを含むことなので、追記に白文字で書いておきます。
↓(ホントにどうでもいい話)

今回の逆転検事には、矛盾点として何度か利き腕の話が出てきます。
左利きだから右では凶器を上手く扱えないとか、そんな感じの。
殺人事件もののドラマとか、そういうのでも結構出てくると思います。

前にブログで書いたこともあるんですが、私は元々左利きで、今は右利きなんですよね。
(小学校入学直後に担任の先生に矯正されました)
ただ、右利きとはいっても、食べる時は左なので(右でも持てるけど上手く力が入らない)
字を書く時は右、箸を持つ時は左、それ以外のことでも左の方が器用にできることがあります。

逆転検事の中で、左利きの人物が居て、彼は左利きだから、
右で凶器を持つなんておかしい(矛盾してる)というコトがあったんですが、
私みたいに利き手がどっちなのかよくわからない状態になってたりすると、
凶器を右で持ってても何ら不思議はないんじゃ?とか思ってしまっちゃうんですよねー。
まぁ、そもそも銃とかナイフみたいのなら、どっちの手でも扱えるような気もしますけど。

殺人事件ものとかで、利き手が違うから、彼は犯人ではない!みたいなのとか、
そういうの見ると、そんなんで決めつけていいのかなーって、いっつも思ってます。
・・・って、ホントにどうでもいい話だな。

どうでもいい話ついでに、利き手について調べてみたところ、
利き手が中途半端になってる人は、クロスドミナンスっていうらしいです!
なんかカッコイイ響きだから、今度から利き手を聞かれたら、
いやー、私はクロスドミナンスなんだよ!って言うことにします(すぐ忘れそう
関連記事

2014.04.03 Thu (22:48) l 逆転検事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちわ、XぼっくすXです。
まだ逆転検事はやっていないですけど面白そうですね。
しかもチョコチョコと逆転裁判に出ていたキャラが出ているみたいなので
「ニヤっ」となりそうです。
でも裁判しないんですよね・・・それが寂しいです。
2015.02.23 Mon (05:44) l XぼっくすX. URL l 編集
はじめまして~
>XぼっくすXさん

はじめまして、こんばんは~
コメントありがとうございます。
逆転検事は逆転裁判同様に面白いですよー。
ただ、裁判シーンがないのはホント寂しいです。
尋問シーンだけで終わってしまうから、何か物足りない感があるんですよねぇ。
ボリューム自体は逆転裁判よりもあると思うんですが。

シリーズでお馴染みのキャラも沢山出てて、
以前と変わらず舞台を引っ掻き回してくれるのは楽しいです。
中にはあんまり覚えてないようなキャラも居たような気もしますが、
それはそれで、また旧作をやってみたくなったりも。
2015.02.23 Mon (21:33) l TATSU★. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/706-bbde2511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)