タクティクスオウガ 運命の輪(PSP)

海賊の墓場とかその他のサブイベントも大体片付いたので、
(コレで終わり?みたいな終わり方ばっかりなので、攻略完了してるか不明なトコも)
いよいよ死者の宮殿を本格的に攻略しようかなーと思ったものの、
ここ最近は、ひたすら作業感のある戦いを続けていたため、ちょっと飽きが・・・
死者の宮殿は後でいいかーと思って、ストーリーを先に進めようとしたら、

TO_Fortune_060.jpg

またサブイベントが・・・(==;

禁呪のためには、

TO_Fortune_061.jpg

各地で、開けーゴマして探索してこなきゃいけないようで。
この辺りも難易度的には大したものではないのですが、
無駄にステージ数が多くて結構疲れます・・・
楽な場所だからと思って、低レベルのキャラを沢山使ってみると、
意外と苦戦するし、その割には大した経験値も貰えないという。
お陰で、ある程度強い編成で臨むんですが、そうすると凄く作業感が。
出撃人数が10人とか12人の場所だと、戦力外を複数いれても大丈夫なんですけど、
出撃人数が6人とか8人の場所になると、戦力外キャラを使ってると、意外と大変。
弱いキャラをカバーしながら戦うのって、無駄な手間がかかるものですし。
1人でも戦闘不能になったらリセットしてるから、余計な時間がかかっちゃって。

現在の主戦力はレベル19~21くらいになってるんですけど、
最近加入したグリフォンとかは結構レベル上げたつもりでもLv12くらい。
敵とのレベルが7とか8くらい離れてると、大人と子供くらいの差があって、
たとえ能力的に高いモンスターでもボッコボコにされちゃいます。
もうちょっとレベル差による戦力差が少なければいいんだけどなぁとか思いますね。
特にモンスターは、転職→他のクラスでスキルを覚えるってことや、
ある程度レベルの上がってるクラスに転職して戦力として使うって手が使えないから、
人間キャラよりも、更に大変な部分もあるような感じです。

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2014.04.25 Fri (22:07) l タクティクスオウガ 運命の輪 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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