ポケモン+ノブナガの野望(DS)

武者修行の成果を見せるべく、ノブナガと再戦してみましたが・・・楽勝でした!
ノブナガ戦のメンバーは、

PokeNobu012.jpg

こんな感じだったんですけど、実質オニゴーリだけで全員倒したようなもんです。
特殊能力で敵の素早さを下げることが出来るから攻撃も当たるし、
属性の相性も抜群だし、たまに凍らせるしで、ほぼ一方的な戦いに。
他のポケモンは、邪魔にならないように後ろに退避させてたくらいの無双状態。
いざとなったら、ノブナガには全員でかかろうと思ってたのに、
気付いた時にはノブナガまで倒してましたからね~

そして、その後の戦いも難なく制して、エンディング(ここまでのプレイ時間は約15時間)
しかし、ゲームはまだまだ続くのです。
本編をクリアすると、

PokeNobu013.jpg

各ブショーのエピソードを選べるように。
最初は、この8つしか選べませんけど、エピソードをクリアする毎に増えていきます。
???になってる部分も含めると、かなりの数が・・・本編より時間かかりそうな予感!
とりあえず、サクッと終わりそうなミツナリ、キヨマサ、マサノリを片付けて、

PokeNobu014.jpg

現在はヒデヨシのエピソードを進めてます。
こっちのモードでは、主人公を出撃させなくともイクサができたり、
敵同士が領土を奪い合ったり、敵が攻め込んできたりと、
本家の信長の野望みたいな感じで進んでいくので、自由な感じで良いですね。
ただし、自由な反面、オープニング、エンディング以外の固有イベントは少ない(ない?)かも。
また、本編には登場しなかったブショーやポケモンが出てきたりと、
おまけ要素満載・・・というか、こっちが本編のような感じもします。

とりあえず、1コずつ片付けていくつもりですけど、
かなりの数があるので、途中で飽きなければいいなーとか思ったりもしてますw

関連記事
2014.05.01 Thu (22:01) l ポケモン+ノブナガの野望 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/722-7f1cef30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)