ポケモン+ノブナガの野望(DS)

ヒデヨシのエピソードをクリアしましたが、かなりの時間を費やしてしまいました。
特に多くの時間を費やしたのが、汎用ブショー達と相性の良いポケモン探しです。
ポケノブでは、一度でも味方キャラとして戦闘に出撃させたブショーは(ポケモンも)、
「コレクション」に登録され、他のエピソードで再び仲間にした時に、

PokeNobu015.jpg

データを呼び出して、以前使ってたポケモンを使うことができるのです。
リンク値は初期値まで下がりますが、進化後のポケモンを継承できたりするので、
相性の良いポケモンを揃えておくと、他のエピソードで活用することができるんですよね。
汎用ブショーの場合は、デフォルトだと相性の良くないポケモンとリンクしてたりするので、
1人ずつ相性の良いポケモンを探していくのは結構な手間だったりします。
でも、ある程度でも相性の良いポケモンとリンクさせておくことで、
他エピソードを攻略する際に、スムーズなプレイができるようになるかなと。
一番良いのは、固有グラのブショー達の手持ちをガンガン進化させるコトなんでしょうけど、
野良で出現しやすい汎用ブショーの方が手っ取り早く仲間にできますからね。
固有グラのブショーは、敵の城まで攻略しないと仲間にできないのが多いですし。

んで、なんだかんだと時間のかかったヒデヨシ編を終えると、
クリア条件が楽なコタロウをサクッと攻略し、これで攻略したのは全部で5つかな。
まだまだエピソードは沢山残ってるんですが、同じことの繰り返しになってて、
ちょっとマンネリしてきたかなーって感じはしますね。
とりあえず、クリア条件が緩いトコからサクサクっと終わらせていきましょーか。

関連記事
2014.05.07 Wed (21:52) l ポケモン+ノブナガの野望 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/726-7c69a29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)