タクティクスオウガ 運命の輪(PSP)

やっとクリアしましたー!
ラスボスの必殺技で戦闘不能者が出ることが多くて、
何回もやり直したお陰で意外と時間がかかってしまったんですよね。

最終メンバーはこんな感じ。

TO_Fortune_068.jpg

ホントは出撃前にSSを撮る予定だったのだけど、
撮り忘れてしまったので、よくわからない場面での集合写真にw
結局、ガンプさんもモンスター達(グリフォン×2)も使いませんでした。
それなりにレベルは上げたものの、スキルポイント不足から戦力としては数えにくくって。
ラスボスの必殺技に耐えられて、回復もできるって理由で、
しばらく出番のなかったフォルカスさんを復帰させました。
あと、ほとんどのキャラを耐久力の高いナイトに転職させたりも。
具体的にいうと、カチュア(プリースト)、バイアン(ウィザード)、レンドル(ガンナー)
カノープス、アロセール、システィーナ(3人共アーチャー)以外は全員ナイト。
12人中6人だから、半数がナイトっていう状態。
前衛キャラには耐えてもらって、遠隔攻撃部隊とデニムでなんとかって感じでした。

ウォーレンレポートで見ることのできる最終結果は、

TO_Fortune_069.jpg

こうなりました。
C.H.A.R.I.O.Tを使わなかったので、

TO_Fortune_070.jpg

こんな称号を貰えたんですけど、結局のところ称号に何の意味があるのかわかりません。
ついでに、戦死者、負傷者ゼロの称号も貰いました。
称号ってのは、やっぱり自己満足以外の何者でもないんでしょうかね~
なんか、特典があれば良かったのに・・・

んで、本編をクリアした後も、まだイベントが発生したりするんですが、
それとは別に、

TO_Fortune_071.jpg

タイムラインを遡って、シナリオの分岐点などに行くことができるようになりました。

TO_Fortune_072.jpg

今作では、フローチャートでシナリオの流れを確認できるんですけど、
いくつかあるアンカーポイントまで遡ることができるようです。
これで、別ルートに行ったりすることもできるようなので、
新たに最初から始めなくても、全てのルートを攻略できるのかな。
まぁ、私はそこまでやるつもりはありませんけども。

とりあえず、クリア後のイベントをある程度楽しんだら、終わりにしようと思ってます。
全ルートやってみたい気持ちもあるけど、どれだけの時間がかかるのかわかりませんしね。
あと、死者の宮殿は・・・パス!

関連記事
2014.05.10 Sat (22:38) l タクティクスオウガ 運命の輪 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/727-7b1b2dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)