久しぶりの定期報告~
って、今月の初めにも一応書いてるから、久々って程でもないか。
最近は、あまりゲームを買ってるような余裕がなくって、
なかなか買い貯めも出来ないから寂しいもんです・・・今回も2本だけだし。

tsumigame_063.jpg

○ファイアーエムブレム 暁の女神
もう少し、もう少し値下がりしたら買おう・・・いや、もう少し・・・って粘ってたけど、
もういいや、買っちゃえーって思って買ってきました。
結局のところ、最初に買おうと思った時点での値段と大差なかったような。
FEって、一時的に値下がりしても、いつの間にか元通りの値段になってたりするし、
シリーズによっては出荷数が少ない関係でプレミア付いたりするから、
発売日に新品で買っても、あまり損のないゲームですよねぇ。

そういえば、暁の女神って、蒼炎からデータ引き継ぎできるんでしたっけ?
でも、引き継げるといっても、私の蒼炎クリアデータは、
1stプレイ(ノーマルで普通に)、2ndプレイ(マニアックで縛りプレイ)
っていう2つしかないんですよね~。
多分、マニアックでプレイしてる分だけ2ndの方がレベルも高いだろうけど、
ラグズとか一切使ってないから、コレを引き継いでいいものなのかどうなのか。
もう1回やって引き継ぐのが一番いいんだろうけど、早く暁をやりたいので、
多分2ndの方を引き継ぐことになると思います。
そもそも、何を引き継げるのかもよくわかってないので、
あとで攻略サイトでも行って確認してこなきゃ。

どうでもいいけど、マニアックで縛りプレイってのは、字面的にアレな感じがw

○EXIT
制限時間以内に人を救出しながら脱出するゲームです。
昔からよくあるタイプのゲームだとは思うんですけど、
ジャンル的にはパズルアクションとかになるのかな?
この手のゲームは、あんまり得意じゃないんだけど、気が向いたらやるつもり。

今回はコレだけ。
長いこと動かしてないWiiを動かす理由付けのためもあって、
暁の女神を買ったので、久々にWiiを動かそうと思います。
私の記憶が確かなら、前回Wiiを動かしたのはBASARA3の起動確認の時だったと思うので、
BASARA3買った時の記事から考えると・・・約1年ぶり。
もっとも、あの時はOPムービーだけ見て、ゲーム自体はプレイしなかったので、
ゲームをプレイするとなると、タクトオブマジックをやってた頃まで遡らなきゃいけないのかな?
(そういえば、あのゲームも放置したまんまだった)
マリオギャラクシーとかも動かしたいんですけどねー。
なんといっても、動かすのが面倒くさいんで・・・
まぁ、FEなら最優先でプレイするだろうから、
これから暫くの間は、Wiiを動かす頻度も上がると思います。
関連記事
2014.05.31 Sat (21:37) l 家にあるゲーム紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/740-e709528b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)