最近、暁の女神しかやってなくて、ネタもないのでコレを。

○球転界
ピンボールなのは確かだと思うけど、実際に動かしたことがないので、
内容はイマイチよくわかなかったりします。
多分、少しルールをいじったヤツなんじゃないですか・・・ね?

○キューブバトラー デバッカー翔編
これもよく知らないなぁ。
名前を見る限りだと地雷臭がするんですけど、気のせいでしょうか。

○銀河英雄伝説
買ってきてすぐに兄貴が部屋に持っていったので、プレイしたことありません。
銀英伝は1回も見たことないから、よくわからないし・・・
ただ、ヤン・ウェンリーとか、ラインハルト・フォン・ローエングラムとか、
そういう名前だけはナゼか知ってるのだけどw

○キング・オブ・ボクシング
やったようなやってないような・・・

○クァンタムゲートⅠ 悪夢の序章
当時、流行ってた感のあるインタラクティブムービー系のゲームですが、
Ⅰって書いてあるもののⅡは発売されてません。
あまりにもムービーが多くて、ダラダラしてるので、序盤でやめちゃったような記憶。

○空想科学世界ガリバーボーイ
この頃はアニメに興味がなかったのですけど、確かアニメやってましたよね、コレ?
なんかの雑誌に広告が載ってたような・・・ゲームは1回も動かしてません。

○クォヴァディス
クォヴァディスは2の方を先にプレイしたんですけど、
1は2のようなRTSじゃなくて、艦隊を指揮する普通のシミュレーションゲームなんですよねぇ。
2のようなものを期待してプレイしてしまったので、結構ガッカリ感が大きかったような。
まぁ、これはこれで、それなりに遊べるゲームだったとは思うんですけども。
・・・って、この話は前にブログで書いたコトがあるような気が。

○グランチェイサー
やったことはあると思うけど、レースゲームという以外の記憶が無いです。

○グランディア メモリアルパッケージ
サターンを代表する名作グランディア!
・・・のハズなんですが、私は序盤の10~20分程度しかプレイしてません。
なんか、戦闘システムがあまり好みじゃなかったような気がするんですけど、
戦闘画面は思い出せても、具体的なシステムは思い出せないという。
今だったら楽しめそうな気もするので、どこかのハードでプレイしたいかも。

○グランドレッド
し、知らない。こんなの買った覚えすらないんですけど・・・

○クリーチャーショック
3Dシューティングですけど、凄く難しかったって記憶しかありません。
確かこれバーチャガン対応してなかったと思うし、
ガンサイト動かすだけでいっぱいいっぱいだったような。
(どれがどれだか記憶が曖昧なので、これがクリーチャーショックの記憶なのか不明だけど)

○クリスマスナイツ 冬季限定版
思い出のゲーム ~ナイツ~ にまとめて書いてます。

○CRITICOM -ザ・クリティカル・コンバット-
タイトル聞いてもピンと来なかったので検索・・・
あ、これは当時量産されてたダメなポリゴン格ゲーの1つだったと思います。
どれがどれだったか具体的には区別できてないけど、
2D格ゲーよりも3D格ゲーの方が酷いものが多かったですねぇ。
格ゲーやアクションに定評のあるメーカー以外が作ったものは、
私がやった限りは、なんだこれ・・・ってシロモノばかりでしたし。

○くるりんPA!
導火線を繋いでいってボーンと爆発させる落ち物パズルゲームですね~
これは結構遊べたと思いますが、それほどはプレイしてません。
(当時、色々買い過ぎて1つのゲームに時間を避けなかったので)

○クレイジー イワン
思い出せないから調べてみたけど、ロボット物の3Dシューティングですか。
洋ゲーっぽいし、まず動かしてないソフトだと思われます。

○グレイテストナイン'96
グレイテストナインについては、以前に書いたので割愛(適当

○クロックワークス
テトリスの作者"アレクセイ・パジトノフ"が作ったパズルゲーム・・・らしい。
これも動かしたことないと思うので、よくわかりませんね~

○クロックワークナイト ~ペパルーチョの大冒険・上巻~
○クロックワークナイト ~ぺパルーチョの大冒険・下巻~
サターンを代表する横スクロールアクション!(だと思ってます
見た目的にも難易度的にも万人にオススメできるゲームだと思うんですが、
私は下巻をクリアできてないんですよねぇ・・・ラスト辺りで断念したような。
世界観的にはトイ・ストーリーみたいな感じでしょうかね(トイ・ストーリーよく知らないけど

○ゲイルレーサー
やったことあると思うけど、SSのレースゲームって3本くらいしか記憶に残ってないんだよね。
だから、これもよくわからない・・・

今回も、こんなの持ってたっけ?とか、これやったことない・・・とか、
ホントに私はサターンを愛していたのかどうか怪しくなってきました。

・・・次の20本も期待できなさそう。
関連記事
2014.06.08 Sun (22:46) l 所有SSソフトうろ覚え一言レビュー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/747-b7e1dc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)