ファイアーエムブレム 暁の女神(Wii)

第三部 序章 9ターン
最初にプレイした時も思ったんですけど、ガリア軍だけでも突破できそうな感じが。
炎の魔道士とかも数で押し切っちゃうし、問題はキラーアーチくらい?
功労者 アイク

第三部 1章 11ターン
ワユって、1周目では余り使う機会のなかったんですけど、
地形効果の高い場所に配置すると無敵ですねー。
火力不足な面はあるけど、そのお陰で"やっつけ負け"にならないから壁としても便利。
ワユとシノンで左上を抑えつつ、アイク、ガトリー、オスカー、ティアマトで壁を作りながら進軍。
特に強敵も居ないので、力押しで攻略しつつ、なるべくヨファに稼がせておきました。
功労者 アイク

第三部 2章 19ターン
1ターン目だけ迎撃して、2ターン目からは上下二手に部隊を分けて進軍し、
敵将周辺の戦力を削ったら全軍合流させて、敵将を引っ張る。
他の敵からアイテムをゲットするために敵将は生かさず殺さずに戦い、
アイテムを全部入手したら敵将をサクッと倒して終わり。
あと、竜騎士の増援はハール1人でなんとかしました。
(こちらの本隊に近づかれると厄介なので)
功労者 ハール

第三部 3章 15ターン
前回は機動力重視で騎馬隊中心の編成をしましたが、
ハールさえ居れば楽なマップなので、育ってないキャラの育成をメインに攻略。
育ってないキャラといえば、特にイレースが弱いですねぇ・・・
今回はちゃんとLv上げしているし、マスタークラウンも使わせるつもりで居るんですけど、
上級職になっても凄く微妙なキャラになりそうな予感が。
功労者 ネフェニー

第三部 4章 20ターン
ターン制限のないマップなので、じっくりと攻略。
功労者 ヨファ

第三部 5章 10ターン
防衛用に間接攻撃武器を大量購入。
中央をガトリーとチャップ、左はシノン、ボーレ、ヨファ、ワユ、イレースらで防衛。
残りのアイク、ハールを中心としたメンバーは右の入り口から外に出て、
アーマー軍団を突破したら、ボス周辺の敵と戦い始める。
10ターン目にボスからアイテムを盗んでクリアと行きたかったんですけど、
アイテムは盗めず、ボスも倒せずで微妙な感じのクリアとなりました。
やり直そうかと思ったんですけど、資金的にはかなり余裕があるから、まぁいいやーと。
功労者 シノン

第三部 6章 31ターン
戦力が足りないので、ブラッドとローラをクラスチェンジ。
こちらも防衛マップなので、間接攻撃武器を大量購入しました。
北側はブラッドとノイス、東側はサザとツイハーク、デイン軍を利用して防衛。
漆黒が出現したら、デイン軍を後ろに下げて、漆黒、サザ、ツイハークで壁を作り直す。
(漆黒とツイハークの武器は外しておきました。ツイハークは連続が発動するのが怖いから)
他のキャラは壁役のHPを回復しつつ、攻撃は間接攻撃のみで。
壁さえ上手く維持できれば、これほど経験値を稼ぎやすいマップもないので、
ここぞとばかりに部隊の強化に専念しました。
結果、ノイスとレオナルドがCCし、ジルとエディももう少しでCCできるくらいに。
一応、フリーダとメグも幾つかLvは上げたものの、戦力としては厳しいかなぁ。
功労者 ノイス

関連記事
2014.07.15 Tue (22:20) l ファイアーエムブレム 暁の女神 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/775-17454373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)