ポップンミュージックポータブル(PSP)

ちょこちょこと練習がてらにアドベンチャーモードを進めてます。
まだレコード10枚くらいしか集めてない程度の進行状況なんですが、

popn_portable01_006.jpg

マップが結構広い!
思ったよりも長く楽しめそうな予感。

操作も少しずつ慣れてきたせいか、5ボタンなら大抵の曲はフルコンボできるように。
そろそろ7ボタンでも行けるかなと思ってチャレンジしてみると、
5ボタンとは全くの別世界で、フルコンボなんか到底ムリ。
頭の混乱具合からすると、ポップンで初めてHYPERをプレイした時のような感覚がw
曲によってはクリアできるのもあるんですけど、

popn_portable01_007.jpg

アドベンチャーモードって、こんな感じでクリア条件が付いてたりするので、
(HELLってBAD判定の時にゲージが大きく下がる・・・だったっけ?)
ただでさえ全部押せてないのに、余計なオジャマが入るともうダメです。

そういえば、コンボに関してちょっと疑問があるんですけど、
昔のポップンって、GOOD判定だとコンボが繋がらなかったような気が。
GOODってゲージは下がらないけど、実質BADみたいなイメージがあるんですよねぇ。
まぁ、GOODなどの判定基準も昔とは違うのかもしれないし、
コンボ繋げやすくて楽なのは確かなので、良いとは思うんですけども。
あと、何もないトコでボタン押してもBADにならなかったりもしますし、
少し緩くなったのかなって思うことはありますねー。
・・・緩くなってるのに7ボタンすらボロボロってのは悲しいものがありますが(ノД`)
も、もっと練習せねば・・・!

関連記事
2014.07.17 Thu (22:10) l ポップンミュージックポータブル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/777-9306353c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)