ファイアーエムブレム 暁の女神(Wii)

今回は、第四部に入る前の部隊振り分けを少し弄りました。
アイク隊だけ極端に強いような感じで、残りの2隊に若干の不安があったので。

主要メンバーでは、
シノン、ヨファ、ハール → ミカヤ隊
エディ、レオナルド → アイク隊
ワユ、キルロイ → ティバーン隊
ってな感じに振り分け。

第四部 序章 14ターン
何度かやってみた感じだと、初期配置地点で守りぬくのは戦力的に厳しいと見て、
マップ開始時から一気に右を突破して、右側にある橋のトコで防衛することに。
橋にはハールとサザを配置、北側の茂みはシノンで抑えておく。
あとはひたすら敵を迎撃し続けるだけで終わり。
ほとんど、ハールとシノンで敵を倒してた気もしますが、
戦力的には苦しい感じなので致し方ないかなと。
功労者 ハール

第四部 1章 17ターン
戦力を他の隊に移動させたため、ここも結構苦しい陣容。
下側はアイク、左側はガトリーと、それぞれ1人で防衛させ、残りは全て右の防衛に。
増援が全部片付いたら、全員で残党狩りして終了。
功労者 アイク

第四部 2章 51ターン
ここは確か楽だったなーと思い込んでいたので、
これといって強いキャラを入れてなかったんですよね・・・お陰で苦戦しました。
リセットは1回くらいしかしてないけど、慎重にプレイせざるを得なかったので、
ターン数が酷いことに・・・時間かかり過ぎ。
最上級職が1人(キルロイ)のみという状況なので、とにかく安全第一で。
左と下から迫る敵に対して2正面作戦やるほどの戦力はないので、
左はマカロフ、タウロニオの武器を外して、とにかく防衛に専念。
(下手に敵を倒すとクリティカル食らう危険性があるから斧兵相手の方がいい)
下側には、ワユ、ケビン、ルキノ、ティバーン(人間状態でもそこそこ戦える)辺りで
防衛ラインを作りつつ、マカロフ、タウロニオを除いた全戦力で当たる。
慈悲を装備したままのエリンシアも削り役としてはかなり使えるので、暴れてもらう。
増援が全て片付いたら、マカロフらで抑えてた左側の敵を壊滅させ、
今度は時計回りに移動して下側から攻略を始める。
あとは、とにかく1体ずつ確実に敵を倒していって終わり。
途中でワユがLv20になったのでCCさせたら、一気に楽になりました。
功労者 カリル

第四部 3章 30ターン
戦力を分ける余裕はないので、全軍を時計回りに進軍させる。
背後にDナイトの増援が出たらハールとシノンで対応し、本隊には近付けさせない。
敵が大体片付いたらお宝探しと残党狩りをしてクリア。
功労者 漆黒の騎士

相変わらずマスタークラウンが足りないです。
何個か手元に残ってますが、ペレアス、セネリオ、ルキノに使うのは確定してるから、
あとは、イレース、ステラ、ローラ、ノイス、ヨファ辺りから1人か2人ってトコか。
ジル、レオナルド、エディもCCさせてみたかったんだけど、ムリっぽい。
やっぱり、マスタークラウンが足りな過ぎるんだよなぁ・・・
あのラグズ用の奥義習得アイテムはいらないから、代わりにマスタークラウン下さい!

関連記事
2014.07.23 Wed (21:51) l ファイアーエムブレム 暁の女神 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://tsumigamediary.blog.fc2.com/tb.php/781-b0bed102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)